復活

金曜日、週のウチで一番忙しい夜。
体調が悪いとテキメンで疲れ倍増。
最後の片付けは次の日の朝に回してバタンキュー。

それでも土曜日の朝は一番でモトグッツィのディーラーに持っていくことになっているので、
疲れた体に鞭打ってトレーラーをスービーにつなぎ、
モトグッツィを載せ、
ついでに飯を食べに行くというかみさんと息子を乗せて走りだす。
家を出たのは7時45分頃だったか。

約115KmはなれたKamloopsのディーラーについたときは
もう9時半近く。
早速、トレーラーからバイクを下ろし、
ついでにトレーラーも置かせてもらって、
バイクの修理の間に買い物に行く。

なんだかんだと買い出しをして、
今日のもう一つの目的、
ラーメンを食べに行く!

今年の春にここKamloopsについにラーメン屋さんが出来た。
自分の休日と同じ日曜日休みということもあって、
なかなか来る機会がなかったのだが、
今日は土曜日なので大丈夫。

自分はとんこつ味噌ラーメン、
かみさんは海鮮・塩ガーリックラーメン、
息子は醤油バターと各自それぞれ日本の味を楽しんだ。

日本のラーメンと比べるべきではないけど、
こちらで食べることを考えると十分美味しい。

また、Kamloopsに来ることがあったら食べに来よう。


そしてラーメンを食べたあと、バイク屋に行ったら、
案の定、まだ終わってなかった。

あと30分くらいかななんて言ってたけど、
結局一時間くらいかかったかな?

まあ、それでも当日に終わったので良しとしよう。

修理終了後トレーラーに積み込んだところ。
モトグッツィ・ディーラーなのに、V7クラシックが2台しか置いてなかったぞ。
しかも一台は中古。



さて、24日の保険が切れる日まであと何回乗れるんだろうか?






[ 2012/10/14 13:10 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

パーツが来た。

9月の18日にオーダーしておいたモトグッツィのパーツ。

なかなか連絡が来ないのでずいぶん遅いなあと思っていた。

話をしていたときは「1週間から10日くらいで来ると思うよ」なんて言ってたのに。

それで、もしかしたらと思ってパーツ担当のライアンに昨日メールしてみた。

そしたら、
「悪い悪い、もうとっくにパーツは入ってたんだけど、
サービスの人間が連絡入れたと思ってたんだよ」ってか。

カナダ的ビジネス・スタイル全開だな。

まあね、もう25年も住んでりゃ、こういうのには慣れたよ・・・・。


とりあえず、来るものが来たので、
土曜日の朝一でサービスの予約を入れた。

モトグッツィのディーラーはKamloopsなので、
家から大体115Km、約一時間15分かかる。

1.5~2時間という見立てなので、
遅くとも昼ごろまでには治る予定だが、
ドッコイ、そこはカナダ。

2時くらいには帰ってきて仕事を始めなきゃならないので、
最悪はバイクを置いてくることも想定内。


で、トレーラーの保険を入れてきた。
一年間で47ドル。
バイクもこれくらい安いといいんだけどね。


保険証を見たらモトグッツィの保険は24日で切れる。
治ってもせいぜいあと2~3回くらいしか乗れないかな。










[ 2012/10/11 07:39 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

ラスト・スパート

今年もバイクに乗れる日々ももうあと僅か。
秒読み段階に入ってきた。


天気予報を見ると、
ココ2~3日が18度前後でバイクに乗れる最後の日かもしれないということで、
ランチとディナーの合間の休憩時間にXSに乗ってきた。

モトグッツィも早くパーツが来ないと乗れなくなってしまうぞ~い!
モトグッツィは今月26日で保険が切れてしまう。


久しぶりにSicamousのマリーナまで行って引き返す。
空は秋特有の大気圏ブルーになってきた。



あ~、気持ちいい~。
平日の仕事中にこんな気持ちいい思いをしていいんでしょうか?





うむ!これでいいのだ!














約75Km、一時間くらい走ってきてから、
スカッとして夕方の仕事。



走ってきたあとはこんな↓気分です!



























[ 2012/10/10 13:43 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

感謝祭

最近は毎日霜が降りている。

週末に松茸狩りに行かないかと誘われていたんだけど、
感謝祭のロング・ウィークエンドで店が忙しかったせいか、
ちょいぐったりモードなので今回はパスした。

日曜の朝はのんびりとネット徘徊。
その後、神さんを教会に送っていったあと散歩に出かける。

最近は雨が降らず、毎日、日本カナダ晴れ。







神さんが教会から帰ってきたあと、ランチを食べてから、
いつものWestside roadに走りに行く。
2時ちょうどに出発。

Westside roadも夏に比べてクルマがかなり少なく、ストレスなく走れる。
と言うことは日本在住の人にとって見れば、誰もいないっていう感じだろうね。

最近はWestside roadを往復してるんだけど、
今回は久しぶりに湖畔北側一周コースにしてみた。

KelownaからHwyを左に折れて湖畔の脇道へと続く道を快走。

湖畔に出たら、なんとも気持ちがいい陽射し。



お気に入りのKopjeパークでちょっとまったり。
秋の日差しが気持ちいい。


こんな素敵なところなのに誰もいない。ゼロ!
ココは自分にとって秘密の場所だ。









そしてこういう道を走っていく。



Otter lakeも秋の気配が濃厚。
カナダ雁がたくさんおった~。


のんびり写真を取りながら帰ってきたら5時半くらいだった。

きょうはチャップスも着用してたけど、
それでも5時くらいになってくると寒いな。

感謝祭の夕食は松茸ご飯と豚汁。
おいしゅうございました。












[ 2012/10/09 06:43 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

マイナス3度

金曜日の朝の最低気温はマイナス3度。


かなり朝の冷え込みが厳しくなってきた。


それでも、朝のうちにジョギング。
ニット・キャップをかぶって走りだす。


5Km約30分弱走ってきてから仕事。

今週末は月曜にかけて3連休なので少し忙しい。




ランチの営業後、足りない食材をXSで買い出しに出かける。
日中は14度まで上がるので気持ちよく走れる。


午後の日差しが完全に秋めいてきた。



こういう景色に身をおくのが好きだ。




今日の日の出 7:04
日の入り 18:24

朝は7時過ぎでようやく日の出だし、
夕方は6時半前に日の入りだ。

あっという間に冬が来るな。






[ 2012/10/06 08:17 ] Category: None | TB(0) | CM(0)