ポチッと一発!

好きな写真家の一人に野村哲也氏がいる。
今、ナショナルジオグラフィックのPeople's chhoice賞を、
インドのフォトグラファーが撮ったハチドリの写真とトップを競っている。

8月1日まで各自毎日一回の投票が可能なのだそう。

是非、投票してあげてPeople's Choice賞を取らせてあげたい。

ぜひ皆さんもポチッと一発お願いします。

http://travel.nationalgeographic.com/photographer-of-the-year-2017/gallery/peoples-choice-all/15




16265739_1218435508252950_2171821123828947865_n.jpg

野村哲也氏



数日前に今年の夏は山火事のせいで店が暇だと書いたら。
今週から爆発したように忙しくなった。
”そこまで忙しくならなくても・・・・”
という感じだけど、水商売は稼げる時に稼いでおかないとね。
ふ~っ。


新しく2日前から始まった山火事は家から約70Km、クルマで一時間弱のところ。
道路脇から始まってるのでタバコのポイ捨てが原因じゃ無いかな。

とにかく乾燥してるのであっという間に燃え広がる。

先日もお隣のアルバータ州から来た人がキャンプファイヤー禁止を知らなかったのか、
キャンプファイヤーをして1000ドルの罰金とニュースに出てた。

天気予報の長期予報を見ても当分雨が降る気配はない。
普段は鬱陶しい雨だけど、こうなると雨を恋い焦がれる気持ちにもなってくる。


ただ雷雨だと、雷から山火事が発生するのでそれもどうしたものか。






[ 2017/07/28 06:33 ] Beautiful Nature | TB(0) | CM(0)