240Z

少し前だけど、ちょっと離れた友人の興味があるクルマが隣町で売りに出たというので、
自分も興味があったので見に行ってきた。

まさに小学生の頃のあこがれのクルマ、日産フェアレディ240Z。
個人的にはこれにGノーズが付いていたらサイコー。


P4040031.jpg





P4040025.jpg





P4040035.jpg

E-PM2 12-32



後ろのホィールアーチのあたりに多少サビがある以外はかなり程度がいい。
しかもレストアなしみたいだった。
普通に乗って走れる機関の良さもある。

しかしカッチョいいわ、これ。


残念ながら友人の一時帰国中に売れてしまったようだ。

というわけで、コレに乗れるチャンスはまたの機会ということになった。






[ 2017/04/22 06:51 ] Car | TB(0) | CM(0)

まさか

先週、7週間ぶりにヘッドガスケット交換から戻ってきた我が”スービー”

今週末の連休にかみさんが行ってるBanffの教会の20周年記念集会に出たいというので、
土曜日まで休みにして早朝5時前に家を出た。

しばらく走り最初の休憩ポイントの町を過ぎて50Kmほど峠を快調に登っていった。

標高が高くなったせいかヒーターが弱く感じてきたので、
温度調節のダイヤルを回して温度を上げた。
しかし、暖かい風がでてこない。

「・・・・・・!!」

ハッとして水温計を見ると針はレッドゾーンに入る寸前!

慌てて路肩に止めたとたん、
ボンネットの下から水蒸気が吹き出る。


名称未設定-4478


あ〜あ、またかよ。

前回は夏真っ盛りのときで、
エアコンの冷風が出なくなってオーバーヒートに気がつき、
たまたまそばを走っていたので、
このスバルを買ったディーラーに転がり込み、
見てもらったらヘッドガスケット交換ということになってしまった。

今回も似たような感じかなぁ〜。


少し落ちついてからボンネットを開け、
ラジエーターのキャップを開けてみたら、案の定クーラントがない。

キャンプ用に持って行ってた4Lの水を入れてみたら、
下からダダ漏れ。


しょうが無いのでディーラーに連絡しようと携帯を見ると圏外のため使えない。
途方にくれてしまった。

しばらく気持ちを落ち着かせて、
貴重品だけを持って、かみさんと二人で来た方面の最初の休憩ポイントの町レベルストークまでヒッチハイク。

ボンネットを開けて止めていたクルマの反対側でヒッチハイクしていたせいか、
4台目くらいのクルマがすぐに止まってくれた。

彼らが持っていた携帯は電波がつながっていたので、
それを借りてディーラーに電話をする。

3連休の週末だったけど土曜日だったのでディーラーは開いているはずだが、
時間はまだ7時45分。

だがしかし、社長の携帯に転送されたみたい。
話をしていると、自分の携帯にオフィスの方から連絡させるからということだったので、
ではとりあえずレベルストークまで行って待っている旨を伝え、
町まで乗せていってもらった。

Tim Hortonsというドーナツ屋さんでコーヒーを飲んでいたら連絡が来て、
レッカーを手配してディーラーまで自分たち共に連れて行ってもらえることになった。


名称未設定-4482


ドーナツ屋さんで自分たちを拾ってもらい、
クルマをトラックに積み込んだのが10時。

そしてバーノンのディーラーに着いたのが12時頃だったか。

また以前借りてた代車のトラックを借りて、
途中でKるのところでこの日最初の食事をして帰宅したのが3時頃。

疲れました。


かみさんは執念で夜中のバスでBanffに行くと言うので、
夜中にまた隣町まで送っていかないと・・・。



名称未設定-4483

X-T10 18-55



もっと撮りたい雨に煙る森があったけど、
そんなことを言ってる場合じゃなかった。(泣)



人生には上り坂と下り坂、そして第三の坂”まさか”があるという。

今回は直ってきたばっかりのスバルが”まさか”こんなことになろうとは思わなかった。


でも今回は自分の体調が悪くて最初から運転が辛くて辛くて大変だったので、
あのまま運転してたら事故を起こしてたかもしれない。

神様がああ言う手口でやめさせてくれたんだなぁ。





ポチッと一発お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



[ 2016/10/08 23:23 ] Car | TB(0) | CM(2)

ダッジ

金曜日の午後は隣町までバイクで買い出し。
今週末は雨の予報だし・・・。


帰りに農道クネクネを堪能。

その途中にある”朽ち果てカー”をパシャる。



名称未設定-9180004








名称未設定-9180015



コレもそのうち誰かに引き取られて再生されるのかな。
部品もいろいろと新品で手に入るようだ。
時間とお金があるならコツコツと再生するのも面白いかもね。





ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






[ 2015/09/19 07:15 ] Car | TB(0) | CM(0)

旅クルマ

昔から小さなキャンパーで旅をしたいと思っている。

でかいキャンピングカーは、
まるでホテルが移動するような快適さかもしれないけど、
それではキャンプの面白さは味わえない。

数日前、朝の散歩をした時、
町外れのキャンプ場にフォルクスワーゲンの古いキャンパーが泊まっていた。

これ、古くなっても結構いい値段で取り引きされている。

なんかいい感じ。


P8180001.jpg


カメラの機材を持ってこんなキャンパーでのんびり北米一周したいね。
バイクとはまた違った楽しさがあるに違いない。

以前トラック・キャンパーは持っていたことがあるけど、
やはりハード・ウォールは面白く無い。

テント生地で外の空気を感じられるのがいいんだ。
風でざわめく木々の葉っぱの音、
雨が当たるポツポツという音、
外の空気の広がり感。

キャンピングカーだと快適さと引き換えに、
これらの外にいるという感じが失われてしまう。



そのうちキャンパーの旅やろうっと。




名称未設定-8180004




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






[ 2015/08/20 06:58 ] Car | TB(0) | CM(0)

デカトラ

昨日、MTBに乗った時に異様にでかいトラックが止まっていた。

フォードF650かな?

とにかく巨大。
もし日本で見たら10t並か。

P7280009.jpg


昔はでかい乗り物に憧れたこともあって、
自分もF150に乗ってたこともあるけど、
やはりトラックの乗り心地はあまり良いとはいえないので、
今はスバルが一番いい。


P7280010.jpg





少し前の夕焼け


名称未設定-7190099



日没がもう30分も早くなってしまって8時45分。
まだ夏だけど秋がそ〜っと忍び足で近づいてきている。

それでもまた明日からは30度超えの毎日。


ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





[ 2015/07/29 07:04 ] Car | TB(0) | CM(2)