サーモン・リバー・ロード


先週ちょっと走ったサーモン・リバー・ロードで。


DSC06770.jpg



こういうコーナーを、グリグリという3気筒のパルスを感じながら駆け抜ける喜び。
いやね、
もう~っね、
たまらんす。
しかも、仕事の合間。(汗)



DSC06773.jpg

RX100




フェイズ3になったコロナ禍で、又新規感染者が増えている。
秋になったら又フェイズ2に戻りそうな予感・・・。









[ 2020/07/14 06:59 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(0)

菜の花と。


金曜日の午後、スプGに乗った。
バッテリーテンダーのおかげで、バッテリーはビンビン!


菜の花が満開の畑の前で。


DSC06774.jpg

RX100



バッテリーを換えたときから、スプGの時計の時間が合っていない。
合わせ方も忘れたので、(汗) 
マニュアルを見て直しておかないと・・・。


スプGを売って、アドベンチャーに変えようかと考えていたが、
乗るとトリプルのパルスが楽しすぎて売れない・・・・。
Tigaer Explorerあたりだと良さそうだけどまだ値段が高い。

Vストロームの乗り味はどうなんだろう?
日本車は得てして、欧州車に比べると乗り味が薄いのだが。
そこが自分が欧州車にこだわる理由の一番大きい部分。





先週はパンクしたので15分くらいしか乗れなかったMTB、
今日はまた乗りに行く予定なのだが、
昼からは雷雨の予報。
うまく走るトレイルからずれてくれたらいいんだけど。











[ 2020/07/12 06:18 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(2)

久しぶりのスプG 6.26



金曜日の午後、オーガニックファームにサラダ用のスプリングミックスを買いに行く。
雨の予報だったけど、曇り空からはまだ雨が落ちてきていない。
それではということで一ヶ月ぶりにスプGに乗っていくことにした。

先週も乗って行こうとしたのだが、
流石に一ヶ月乗っていないと、
新しいバッテリーも上がってしまってエンジンがかからず。

それからはバッテリー・テンダーを繋いであったので、
この日は、♬バッテリーもビンビンだぜ~♬



DSCF2776-HDR.jpg

X-E3 XC15-45


ファームに行って買い出しを済ませた後、
雨はまだ大丈夫そうだったので、
ついでにシカムースまで湖畔を往復。
約70Km超のプチツーとなった。
気分すっきりで夕方の仕事に臨んだ。





昨夜寝た後、夜中の1時45分頃に、
家の近くからポリスカーのサイレンの音と、
スピーカーからの降伏を促すようなトークが聞こえてきて目が覚めた。

最初はラリったやつがふざけて騒いでるのかと思ったけど、
かなりうるさいのが続いてるのにポリスが来る気配もない。

それもそのはずで、
これは本物のポリスがやっていたということが、
後から街のコミュニティサイトをみてわかった。
ERT(Emergency Response Team)が出動していた模様。
アメリカのSWATみたいな組織だ。


しばらくすると爆発音が数回。
コミュニティサイトでは銃撃という噂だったが、
ハンドガンの音よりももっと図太い爆発音。

そして照明弾と催涙ガスを使って犯人逮捕に成功したという書き込み。
結構な野次馬が出ていた模様。

その筋に詳しい友人が朝になって教えてくれたが、
スタングレネードを使ったんではないかという。

そうそう、この音だった。


一時間位で静かになったけど、
この騒ぎですっかり目が覚めてしまい、
すっかり明るくなった5時頃まで本を読み、
そして赤ワインを一杯飲んで寝た。

人口3千人の小さな町の、
家のそばでこんな騒ぎが起こるとは・・・。



そういえば30年近く前、
バンクーバーのダウンタウンのレストランで働いていたとき、
クリスマス・イブの閉店直後に強盗が入っってきて、
フロントの天井に向けて威嚇射撃を数発。

その後、銃弾が詰まったようだったので、
犯人に飛びかかっていったマネージャーと乱闘になり、
その音で後ろの方でまかないを食べていた自分たちも気が付き、
みんなで取り押さえて逮捕に貢献したこともあった。

マネージャーは半年後に表彰されたけど、
あのときもし、銃弾が詰まってなかったらと思うとゾッとする。

アメリカに比べると銃の保有率はかなり低いカナダでも、
こういう事件は結構頻繁に起こっているようだ。







[ 2020/06/28 07:25 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(0)

仕事でスプG


昨日、仕事で使うブツを友人から引き取るために隣町まで。
当然スプGで行く。
もちろん農道遠回り。

途中で大粒の雨がパラパラきたが、
防水ジャケットなので気にもせず。
しかもスプGのフルカウルのためにほとんど濡れず。



DSCF2456.jpg

X-E3 XC15-45



スプG の3気筒のゴリゴリパルス感が気持ちいい。
モリモリとしたトルク感を楽しみながら帰ってきた。
クルマで行かずにバイクで行くことでガソリン代もセーブ。
しかも気分もリフレッシュ。
いいことずくめのバイクライドであった。

そして今日と明日は雨。
でも、週末は晴れるらしいのでモウマンタイ。








[ 2020/05/21 06:29 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(0)

チョイ乗り



日曜日の他に金曜日の午後もちょっとだけスプGに乗った。

ランチが忙しかったときでも、
30分くらいバイクに乗ると気分転換にもなるし、
実際に腰の調子が良くなって気分も良くなる。

これは日曜日に乗った時の写真。
スマホで撮った。


97450939_10222941212745438_2639990661683609600_o.jpg


ここを反対側から降りてきたのだが、
景色良かったので、Uターンして撮った。
いつもは逆の方角から見ているエンダビー・クリフをバックに。




昨日、ネットでアーシング・マットとアーシング・シーツをポチった。
マットはPCをやっているときに足の下に敷いて使い、
シーツはもちろん寝るときに使う。

これで毎日アーシングができるようになるわけだが、
それで腰のあたりのかゆみが取れるといいな。

自分の庭でもできるのだがなんか億劫だし、
30分も庭にいるのもなんだかなという気もしてなかなかやらないので、
思い切って買ってみた。

昨日仕事の終わりの方で、
隣の公園の芝で裸足になっていたらとても気持ち良かった。
脚がす~っとする。

アーシングで現代人の体に溜まった電気を取ることで、
体が健康になるとか。
特に関節痛みなどの炎症が収まるというのだ。

だいぶ前から知っていたが、
なかなか実行できないでいた。
届くのが楽しみだ。

日本だと翌日くらいに届くのだろうが、
マットが届くのは25日以降らしいし、
シーツは6月になってからみたいだが、
届いたら早速試してみよう。



今日は朝方から雨。
午後は雷様の予報も出ている。

祝日の明日はちらっとお日様マークも出てるのでどうかな。







[ 2020/05/17 06:37 ] Triumph Sprint GT | TB(0) | CM(0)