ダイエット・その後

2月1日から始めた減量作戦。

現在、当初の目標の78Kg代になっている。
2月1日には約85.5Kgあったので約7Kg 減達成。

ここ2週間くらいは体重の落ちる速度がかなり緩やかになってきているので、
今月終わりくらいまで続けた後は筋力増強作戦に変更予定。



減量して見るといいことだらけ。

まずは何をするにも億劫に感じていたことが、
軽い気持ちでできるようになった。

やはりからだを動かすのが楽だからなのかな。


そしてコレは最近気がついたことだけど、
10年位前から右目のある一点に曇りがあってPCのモニターを見るときや、
本を読んでいる時に鬱陶しかった。

しかもその曇りの部分は視点を動かすと一緒に動く。
飛蚊症みたいに。

数年前にレーザー手術をしてもらったのだけど、
殆ど変わらず、年のせいかと諦めていた。


それがここ一週間くらいの間に気がついたのだけど、
右目の曇りの部分が消えているみたいだ。

厳密に言うと完全に消えたわけではないけど、
ほとんど気にならないくらいまで薄くなっている。

あれってめんたまの奥の脂肪の塊だったのかな?



自分の身長180cmにすると79Kg以下が適正体重。
自分も今は適正体重に入った。
BMIも24くらい。


もうここ10年以上83〜85Kgくらいだったので、
いろんなところで体に負担がかかっていたのかな。


今飲んでいるαリポ酸入りのビタミンは続けて飲んでいく予定。

このαリポ酸がなくなるので中年太りが始まるのだそうだ。
しかも食事からは補充できないという。

あとは今、朝食に飲んでいる大豆プロティン・シェイクを
炭水化物入りのスポーツ用のものに替えてみる。

コレでかなり体力増強ができるみたい。


甘いモノをガッツリ食べていてもこんなに減量できたのはうれしいね!





昨日の夕方はとてもきれいな夕焼けが出た。

が、しかし、昨日は息子が当番の自分たちの晩飯を作る手伝いをしてたため、
気が付くのが遅れて、
写真を撮りそこねてしまった・・・。(泣)
肉団子なんて揚げてる場合じゃなかった・・・。(号泣)



名称未設定-5030005




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






[ 2015/05/05 06:48 ] 気になった事 | TB(0) | CM(0)

アンソニー

今、BC州のちっぽけな田舎の我町Enderbyでは、
アンソニー・ホプキンス、レイ・リオッタ主演の映画「Go With Me」の撮影が行われているのだけど、
今朝は家を出たすぐ角のところでロケ中。

PB210121.jpg

左の建物は自分が行っている歯医者さんのオフィス。

昨日、夕焼け撮影から帰ってきたら、普段はない植木などを歯医者さんのところに植えていたり、
今朝はわざわざ枯れ葉を道に撒いたりして撮影準備をしていた。
最初はなにしてるのかなと思ったんだけどロケだったんだね。


道路にカメラワークのための移動レールなども敷いて撮影していた。

去年はジョージ・クルーニー主演のディズニー映画「Tomorrowland」(来年封切り)がロケされたし、
最近、この街は映画づいている。








ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







[ 2014/11/21 08:17 ] 気になった事 | TB(0) | CM(2)

風船爆弾

第二次大戦中に日本が北米に向けて送った「風船爆弾」の不発弾が、
自分が以前住んでいたLumbyという町の山の中で発見された。

地元の林業関係の従業員が発見して警察に届け出たらしい。
元記事はこちら

bomb 3

風船爆弾はカナダにも届いていたんだね~。(驚)

戦後、アメリカのオレゴン州でピクニックに行った民間人が不発弾に触れて爆発し、
6人が死亡した記録があるようだけど、
山の中で変なものを発見した時は、やたらと触らないようにしなければ・・・・。(汗)




9月下旬の朝の光に輝く木

P9270043.jpg




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







[ 2014/10/10 14:31 ] 気になった事 | TB(0) | CM(4)