ウチから歩いて2分くらいのところにある壁画。

去年新しく描かれた。

狭い通路に面している。

カフェの壁側。

P2150002.jpg
BCL-0980

そして通路の図書館側。

P2150001.jpg
BCL-0980

田舎の町にしては粋ではないか。



クロッカスの蕾もだいぶ大きくなってきた。

P2150019.jpg


もしかしたらここ5〜6年の中で一番早い開花になりそうな予感。
暖冬だったバンクーバー・オリンピックの年よりも早いかも。



ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





[ 2015/02/18 09:35 ] Art | TB(0) | CM(2)

立体感

自分が住むこの街エンダビーから36Km離れた隣町バーノンのダウンタウンには、
沢山の壁画が描かれていて観光名所にもなっているのだけど、
その中でも自分の一番お気に入りの壁画を撮ってきた。


まずはじっくりと見ていただこう。

名称未設定-1250046


まるでぶちぬいた壁の奥にあるもう一つの壁に絵が描かれているような錯覚。
この辺りは果樹園が多いのでりんごの収穫期の絵。

自分が撮った歩道からだと角度も影もちょうどそれっぽくなってまさに3D画像。
素晴らしい。




今週は天気予報では毎日晴れマークが付いているのに、
昨日は曇りで今朝も曇り。

でも少し南に行くと晴れてるんだろうな。




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







[ 2015/01/27 09:14 ] Art | TB(0) | CM(2)

壁画

今日はマイナス9℃。
少しづつ暖かくなってきた。
金曜日にはプラス気温になりそう。


イマイチ、朝焼けも夕焼けもパッとしないし、
寒空の中出かけていないので、
昨日アップした壁画の残り。

PB290178.jpg



PB290183.jpg



PB290185.jpg


トラックも蒸気機関車も昔の機械っていい形してるなあ。



ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






[ 2014/12/02 09:13 ] Art | TB(0) | CM(2)

インディアン

今朝はマイナス11度。
昨日の朝はマイナス16度だったので、それに比べると少し暖かい。
木曜日くらいまではマイナス10度以下の朝が続くようだ。

昨日もクロスカントリースキーに行きたかったのだけど、
近くのXCスキー場はまだ雪が足りないし、
一時間以上かけてシルバースター・スキー場まで行くのもかったるい。

というわけで、昨日のエクササイズはこの寒空の中を20分もジョギングしてしまった。
日中でもマイナス10度以下だったのでつま先が冷たい、冷たい。
早く夏にならんかねぇ〜・・・・。



土曜日にMacを買いに行ったついでに、
Vernonの街中に多々ある壁画を幾つか撮ってきた。

なぜだかここの街の中心街にある建物の壁には壁画が描かれていて、
観光名所にもなっている。

これは比較的新しい壁画だと思うけど、
バイクが書かれていたので気になっていた。

PB290179.jpg


壁画の影を見る限りでは、
壁画の前に佇むインディアンにまたがったライダーが3人という設定か。


少し右上にはこんな壁画も書かれている。

PB290180.jpg


なかなか味があっていい感じ。



ポチっと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





[ 2014/12/01 07:57 ] Art | TB(0) | CM(0)