W湖





W湖に再びハイク・イン・フィッシングに行った。
去年行ったときは、近い方のトレールの入り口がわからず、隣の違う湖から2時間ほどかけて行った。
しかし、今回はそのトレールの入り口が、どこか判明したため、な、なんと7分で着いてしまった!
何ということだ。まったく。去年の廃道のようなブッシュワックもなく、ランボーナイフもいらず。
で、釣果は3匹ほど掛けたが、すべて数回のジャンプでばらした。
水温も高く25度。あまりの暑さに魚もその後はぐったりしてたようで、あたりもなし。

ハイク・イン・フィッシングだと気合を入れて、歩くつもりでいたのにたった7分とは気合抜け。
せめて30分以上は歩きたかったなあ。

[ 2006/06/29 23:36 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

フライフィッシュ湖 続き







実はフライフィッシュ湖はナンバー1とナンバー2がある。
前回行ったほうはナンバー2のほうである。
今日はナンバー1のほうに行った。
ここは5分くらい歩いていかなければ、湖畔までたどり着けない。
いつもはポンツーンボート(日本的に言うならキックボートか)を担いでいくのだが、
今日はハイク・イン用のベリーボート(フロートチューブ)で行った。
釣果はまったくダメ。
同行のY君が18インチを釣り上げたがそれ以外は13インチぐらいか。
自分にはまったく来なかった。
今の季節の割には風が冷たく、早々に切り上げ。

[ 2006/06/20 10:56 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

サテライト・ラジオ



サテライト・ラジオを車に装着したのだ。
これは衛星を使ったラジオ放送。
100局以上の専門局がコマーシャルなしで音楽だけを楽しめる。
この前はIPODを使ってたけど、曲のダウンロードなどが面倒だし、結局何回も聞いてると
数は多いとはいえ、飽きてくる。
でこの、サテライト・ラジオである。
行ってみれば、インターネットラジオを車で聞けるようなモンで、自分はJAZZ系ばかりしか聞かないので、普通のラジオではぜんぜんおもしろくない。
これにしてほん~とに良かったあ。
いつも聞いてるのは、スムーズ・ジャズ・チャンネル「Watercolor」XM71である。ええよん。
屋根の真ん中に見える、黒い小さいのがアンテナである。

[ 2006/06/16 15:36 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

のんびりサイクリングコース・その2





前回とは町の反対側のコースに行った。
ラウンド・レイク・サークルと勝手に名づけている。
こちらは少しだけ、アップ・アンド・ダウンがある。自分一人で行くときはこちらのほうが、
メリハリがあって好きである。
家を出てからすぐのところに、飛行機が置いてあるので写真を撮った。
ここの家の人は確か、ハンググライダーで世界的に活躍しているようだ。
家の裏にも風を見るための吹流しが風にそよいでいた。
でも、この飛行機、滑走路はどうするのかなあ?

[ 2006/06/15 15:17 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

フィッシング・ケーキ





ここ、ヴァーノンでずーとフライフィッシングをやっていた友人が、ヴァンクーヴァーアイランドに引っ越すことになった。
で、送別会を兼ねたBBQパーティーのときにウチのカミサンが買って行ったアイスクリームケーキである。

[ 2006/06/14 23:27 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

G湖



G湖に行った。
去年も2回行って、あまりいい思いはしてないのだが、人も少なく静かなのと、数は少ないが
でかいのがいるようなのでつい行ってしまった。
で、結局つれたのはチビスケが一匹。4匹くらいかかったが、ジャンプで針がはずれた。
みんな、チビ。
でも2回でかい魚影を見た。
一度目は背びれをモコッとだすライズ。
20インチは楽勝で越えてるなあ、ありゃあ。
2度目は音しか聞いてないけど、ダッバーンという凄い音。
やはりでかいのがいるんだ。
ちょっと通ってみようかな、ここは。
ウチから40分くらいだし。

[ 2006/06/13 22:59 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

自動水撒き機





要するに、スプリンクラーのタイマーってこと。
そろそろ、乾季に入るので、タイマーをセットしました。
自分は怠惰なもので、毎日定期的に水をまいてもらえるのがうれしいです。
これは「毎朝6時」「毎日朝と夕の6時の2回」「一日おきの朝6時」といろいろな設定があるし簡単にセットできる。
とりあえず花壇兼菜園のとこだけ。
芝生に水をやると、芝刈りが大変になるので、芝はほっぽらかし。

[ 2006/06/07 22:38 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

フライフィッシュ湖






フライフィッシュ湖という名の湖がある。
今年初めての釣行はここに行ってきた。
最近仕事が忙しくて、なかなか行けなかったのだが、疲れた体に鞭打って遊ばなければいかんと思い、
ペチペチと鞭を打って行ってきた。
何も言わずに突然ふらりと行ったのに、つり始めて30分くらいしたらT夫婦が来た。
どうも釣り人の考えることは一緒らしい。
自分は17インチと11インチの2匹。
17インチはジャンプを3回位してくれたファイターであった。

[ 2006/06/06 12:15 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

Gazebo


今年は裏庭に、Gazeboを組み立てた。
日差しも防げるし、雨もしのげる。
ピクニックテーブルも置いた。
そして、ファイヤー・ピットも設けた。
去年までに比べると、格段に居心地がよくなったのである。
来年はこれにジャクジーを置きたいなあと思う。
毎週末にこの庭で飲むビールがうまい!

[ 2006/06/05 03:50 ] Category: None | TB(0) | CM(0)