夫婦パドラー






先週は息子とカヤックに行ったので、今週はかみさんと行って来た。
場所はやはりKAL LAKE。

始めは去年買ったレクリエーショナルカヤックに乗せたのだが、どうも息子と違って
まっすぐ進まないらしく、右に左にくるくる回っている。
それでも何とか前に進むようになったので、いつものプライベートビーチへ。

上陸して弁当のサブマリン・サンドを食べ、今度はかみさんにツーリングカヤックに乗ってもらう。
おおーっと、ぜんぜん違うぞ。
ちゃんとまっすぐ進んでいくではないの。
それに比べて乗り換えたカヤックは、久しぶりに乗るとだめだこりゃって感じか。
やはり、値段の差かな。

今年の目標は家族でカヤックキャンプなのだが、このカヤックではついていけないな。
何とかしなければ。
去年、これしか知らなかったときは、十分楽しかったのだけどなあ。

かみさんは、帰路は快調にすいすいと行く。
後で話したところでは、行きに乗ったカヤックでは疲れてやる気がなくなったようだが、
帰路に乗ったツーリングカヤックではまったようだ。

[ 2007/04/24 18:18 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

親子パドラー










息子と一緒にKAL LAKEにパドリングに行ってきた。
今日もいい天気で半袖でOK。

息子は以前、学校のアクティビティでカヤックをやったことがあるが、もうだいぶ前の話で、
ほとんど初めてといっていい感じだ。
でも、思ったよりすいすい進んでいく。
ちょっと左の肩が痛いなあなどとは言ってたが、見た感じは大丈夫そう。

いつものプライベートビーチで一休みして、おやつを食べ、のんびりしてから
帰ってきた。

[ 2007/04/16 10:03 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

今年、初めてのカヤッキング







今日からカナダはイースター際で連休である。
また、今年初めての温暖な気候となった。
当然、じっとしているわけはなく、いそいそとカヤッキングに行った。

去年買ってから、一度しか乗ってなかったので、乗りたくてうずうずしていたのだが、
休みの日といい気候が一致しなかったり、体調が悪かったりでなかなかいけなかったわけだけど、
今回はバッチリ。
温度も20度を超えそう。
で湖上でも半そででOK。

やっぱり、いいカヤックはいいわ。
快調、快調。
最近の体調の悪さもどこかへ行ってしまうようだ。
気分爽快。
生きてて良かったあ。

で、いつものようにプライベートビーチで一休みして帰ってきた。
来週も天気いいといいなあ。

[ 2007/04/07 09:22 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

剣の道






信長の野望というゲームで遊んでいるからと言うわけではないけど、木刀を買った。
40代中ごろになり、最近体力の低下が著しい。
そこで、何かして体を鍛えようと思ったのである。
ただ、ジムで機械相手にやっていても味気ないし、第一、楽しくない。
で、去年、DVDでNHK大河ドラマ「新撰組」で木刀の素振りをやっていたのを思い出したのと、
「知人が木刀振ると上半身はすぐ鍛えられますよ」なんていったものだから、早速EーBAYで
検索し、2本セットのものを買った。
もう一本はKロダが欲しいというので、二人で分けることにした。

今スタッフの中に女流武道家がいる。
彼女は合気道黒帯、気合が入っている。
木刀が届いたとき、「私、実は剣道もやってたんですよ。素振りの仕方教えてあげますね。」
ときたもんだ。何者だ彼女は。
実際、彼女が振ってるところを見たら、いかにも強そうな気がする。

で教えてもらって毎日、50回やってる。
昨日はやらなかったが、そんな時にKロダが、「今日も素振りやりました?」
と聞いてくる。
「いや今日は・・・・」
すると「にたあ~」と不気味な、いかにも勝ち誇ったような目で人を見る。

でもあいつは木刀が届いた日に家に持って帰ったら、奥さんに「はあ~っ。」
とため息をつかれたらしい。
そんなこともあり、彼が木刀を振るのは、奥さんがシャワーに浴びてる間とか、仕事に行ってる時しかできない。
おいおい、それじゃあ、中学生がトイレに隠れてタバコ吸ってるみたいじゃないか。
まいったね。
剣の道は険しいのだ。

[ 2007/04/02 04:25 ] Category: None | TB(0) | CM(0)