人事を尽くして天命を待つ


家の改装はおわり、先週の水曜から不動産やさんを通して
売りに出してもらった。

土曜日に表の庭にパンジーを植えてたら、おじさんが来て、
「中を見せてもらってもいいですか?」
というので見せたあげた。
そしたら、「よく仕上がってますね。考えて見ます」
といって裏庭を見てから帰っていった。

うまく売れるといいのだが・・・。
あとは売れるのを待つばかり。
「人事を尽くして天命を待つ」
もう自分がすることはない。
ただ待つということは結構つらいものがある。

ようし、これからちょうどアウトドアの遊びが始まる季節だし、
考えを切り替えて釣りやカヤックに繰り出すとするか!

[ 2008/03/31 22:43 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

女子カーリング 世界選手権

カーリングの女子世界選手権がここバーノンで今開かれている。
バーノンで開催されたスポーツ競技ではクロスカントリーを除いては最大級か。
日本チームもがんばっているようだ。
現在4勝3敗である。
今、仕事が忙しくて応援にはいけないが、
がんばれ日本!

[ 2008/03/26 23:13 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

春の気配

最近、Kal Parkを散歩すると黄色い小さな花が咲いている。



ここにもやっと春が来たなと思う瞬間である。
今年の3月は例年に比べると、肌寒い日が続いているが、
春は着実にやってきている。

もうすぐ本格的な春になるであろう。


[ 2008/03/23 02:35 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

リノベーション その2

外観のペイントも終了した。
裏庭も大体完成。
来週売りに出す予定である。

ビフォー


アフター


一番の違いはやはり屋根か。
今回、一番お金をかけたところである。


ビフォー


アフター



ビフォー


アフター



早く売れてくれることを願う。


[ 2008/03/22 11:39 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

歯医者

息子が歯医者で4本の歯を一度に抜かれてきた。
2~3日は安静にしていなさいとのこと。
そのためにわざわざ春休みになるのを待っていた。

日本では一度に4本も抜くことはなかったように思うのだが、
こちらでは良くあることらしい。
しかも、虫歯ではなく、親知らずとあとは奥歯のスペースが狭いという理由かららしい。
元気な歯を抜くのはもったいないような気もするのだが。

[ 2008/03/19 22:57 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

リノベーション

リノベーション。
日本的に言えばリフォームかな。
だいぶ、仕事でやってる家の改装が進んできた。
あとは外装のペイントをすれば大体終わりである。
オーダーした窓がまだ届いていないので、それはもう少し御預け。

一部の写真を見てみよう。
これは階下の部屋。
ビフォー(改装前)


アフター(改装後)



キッチン。
ビフォー(改装前)


アフター(改装後)



こんな感じにするのが新しい仕事である。
まだこの家を売らないとお金にならないので、なんともいえないが、
うまくいくように願っている。
誰か買いません?
[ 2008/03/05 23:27 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

春はまだか

ケローナに住む知人を訪ねてきた。
太陽の感じはだいぶ春めいてきて、気温もかなり暖かくなってきたのだが、
途中の湖はまだ氷で覆われていて、沢山の人がアイスフィッシングを楽しんでいた。






あと2週間くらいでここの氷も解けると思う。
そしたら、いよいよ釣りとカヤックの始まりだあ!
[ 2008/03/03 23:04 ] Category: None | TB(0) | CM(0)