もくもく

昨日、仕事でヴァーノンに行く時にバイクで行ったのだけど、
ガソリンを入れて燃費を測ったら21Km/L!

前回測った時は19Km/Lくらいだったし、
トロフィーもめったに20Km/L行かなかったので、
これは恐らくNology効果だと思われる。

嬉しい効果だ。


昨日も快晴でメッシュジャケットをすり抜ける風が気持ちよかった。


名称未設定-5300001



ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ






夜仕事が終わってゴミを捨てに行ったら、
南東の空のもくもくの入道雲に夕日があたって綺麗だったので、
急いでパシャリに行った。
コレで夜9時10分前。
まだまだ明るい。


名称未設定-5300005-2



明日もいい日になりそうな予感。



ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ







[ 2015/05/31 05:24 ] Triumph Sprint 900 | TB(0) | CM(2)

Sun halo

この辺りにおいてはSun haloは特に珍しい訳ではなく、
しょっちゅう観ることができる。

これは火曜日にMTBに乗った時に見えたもの。


名称未設定-


タカネバラとともに。


ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ





今朝は仕事がらみで隣町までスプリントでひとっ走り。
朝の爽やかな空気の中をブロロロ〜と快走。
ああ、気持よかった〜。


P5290002.jpg


午後も乗りたかったけど雷雨注意報が発令。
黒い雲が近づいてきたので断念。

おとなしくこの記事を書いている。
う〜ん、でも降りそうで降らないびみょ〜な天気。
乗れたかも・・・。





ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ






[ 2015/05/29 14:26 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コルビン・シート

このスプリントにはジェル入りシートの巨匠、コルビン・シートが付属していた。

ただ、座る部分にカッターで切ったような10cmくらいの傷がついていたので、
買ってきた翌日に近所の内装屋さんに持って行って修理を依頼していたのだけど、
なにぶんにもカナディアンタイム。

持っていった時「来週以降になるけどいい?」と言う。
早くできることは期待していなかったのでモウマンタイ。


で、2週間経ってからも連絡が来ないのでMTBで通りかかった時に聞いたら、
「今外装を剥がしてるところだから来週になるよ」と。


それから更に2週間後の火曜日に電話してみたら、
「今やってるとこ、あと一時間で終わる」ということだったので、
水曜日の朝9時ころ取りに行って見たら、

「あ、ごめんごめん、ランチの後に来てくれる?」

そして、昨日の午後、持ち込んでから約一ヶ月経ってやっと取りに行ってきた。

意外と値段が高かった。
税込み285ドル。

中古で出たらもっと安かったくらいだけど、
なかなか中古では出ないし、
新品は450ドル。
ま、いいか。


早速付けて乗ってみた。

名称未設定-5270009



自分が座る部分のパネルだけを換えてもらった。
座ってみた第一印象は結構固め。

トロフィーの時に使っていたAirhawkはかなりフワフワと柔らかかったので、
お尻さえ痛くならないのなら、
こちらのほうがソリッドな感じがしていい。

500Kmくらい走ってみないとわからないけど、
1000Kmくらい走るのなら、やはりAirhawk使用かな〜。




名称未設定-5270003-2


休憩時間に走る80Kmは、休日に走る時よりさらに快感。

禁断の快感とか、
背徳の快感とも言う。

も〜ね、サイコーでイってしまいそうでした。(笑)

トロフィーより強い3気筒のゴロゴロ感を感じつつ、
一時間ちょいブイブイと走ってきた。

やっぱり、Nology・Ignitionを装着後、トルク感が確実に増してるな。

もう走りが楽しいったらありゃしねぇ。


名称未設定-5270011


リアブレーキの引きずりも鳴きも無くなった。

カウルがトロフィーに比べて小さくなったので、
メッシュ・ジャケットの本来の力が発揮できる。

涼しぃ〜!
やっぱりバイクは風を切って走らなきゃイカん。
カウルが全くないネイキッドはキツイけど・・・。


夏に向けて走るど〜!




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ






[ 2015/05/28 11:02 ] Triumph Sprint 900 | TB(0) | CM(2)

納屋

月曜日は午後の休憩時間にちょうど晴れたのでMTBで20Km。

今の時期はさわやかな風と夏を思わせる陽射しがちょうどいいコンビネーション。
一番気持ちのいい季節かも。

新緑と白い雲が青空に映える。


名称未設定-5250019


5月と6月はホントに好きな季節だな。
幸せ感倍増。


毎日見てる古い納屋も手前のハナダイコンに彩られていい味を出している。


P5250021.jpg



ようやく、修理に出していたバイクのシートの修理が治ったようなので、
今週の日曜日は遠乗りイキマ〜ス。

見せてもらおうか、
泣く子も黙るコルビン・シートの実力を。





ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






[ 2015/05/27 06:47 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

まだらな空

先日、朝釣りをしていて、
6時半くらいになったら、
面白い雲になってきたのでパシャる。


名称未設定-5230065-2
BCL-0980




こういう空の下で釣りをしていると、
釣れる釣れないにかかわらず、
と〜っても気持ちがいい。

しかも仕事のある平日にだ。

なんて贅沢なことでしょう。
おまけに外道だけど3匹釣れてるし。

田舎暮らしサイコー。
クホホホ。




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




[ 2015/05/26 05:56 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

夕方の釣り

日曜日は朝から雨。

スプリントで遠乗りしようかと思っていたのに残念。

午前中は借りてたイグニション・コイルをトロフィーに戻す作業。
ついでにスプリントのガスタンクの漏れなども再チェック。
漏れは問題なく止まったようだ。

バイクガレージの中で作業していると、
雨がすごく強くなってきた。

午後からは雷雨注意報も出ている。


夕方4時ころになってやっと雨もあがり、
薄陽が射してきた。

それでも、道路が乾くのには時間がかかりそうな気配だったので、
バイクに乗るのは諦め、川の他の部分のチェックに行った。


上流の川底が石の部分を探して行ったのだけど、
一箇所アクセスしやすい他の渓流との合流点で、
竿を出してみた。
ここは家からクルマで15分くらい。


名称未設定-5240010


いくつか歩いて違うポイントでフライを流してみたけど反応なし。

ライズは散発ではあるけどあるにはある。
でもあまり活性も高くなさそう。

次はもっと上流に行ってみよう。

この川、もっとレインボーが多ければ家から近くてサイコーなんだけどなぁ。




夕焼けを期待して写真を撮りに出かけるけど、
それほど焼けなかった。

でも、雷雨注意報が出ているくらいの不安定な空なのでちょっと面白い夕空。



名称未設定-5240024



さてと今週も人生を楽しもうか。




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






[ 2015/05/25 05:16 ] Fly Fishing | TB(0) | CM(0)

ホワイト・フィッシャーマン

土曜日の朝にまた朝釣り。


まずは日の出前の朝の景色などを抑えておく。


名称未設定-5230015


先日はウェットで釣ったのだけど、
やはりドライで釣りたい。

デカイ奴はでかいフライに来るという自分の勝手な思い込みで、
スティミュレーターを結んでヤってみるけど、
反応なし。

ヘアーズイヤーもやったけど反応なし。

いくつか変えた後、
カディス・ピューパに来た。


P5230071.jpg

針を外すときにギィ〜と鳴く。


P5230072.jpg


↑コレを釣った後、針を外そうとしたら口の中から、
消化されかかった幼魚が出てきた。
なんとなくマス系に見えるけど。
サーモンの稚魚かな?

死に物狂いで針を外そうと暴れてたら、
せっかく食べた物がお腹から出てきちゃったんだろう。
ワリィ、ワリィ。



P5230074.jpg






P5230076.jpg



久しぶりにフライロッドを振って、
3日めになってやっとキャスティングの感が戻ってきた。

しかし,おおきいライズは取れんね〜。
レインボーではなくて、ただでかいホワイト・フィッシュだったらいやだな。


ここ数日30度近くの気温が続いている所為か、
川の水量が急に増えてきた。
雪解け流入第2弾だな。


今度は違う場所でレインボーを狙ってみるか。



日曜日は朝から雨。
午後は雷様が暴れるとの予報。
せっかくスプリントで遠乗りしようかと思ってたのにぃ〜。(泣)






ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






[ 2015/05/24 08:39 ] Fly Fishing | TB(0) | CM(2)

Nology 装着

土曜日、Nologyのイグニション・コイルを付けた。
サクッとポン付け。
ソケットもそのままOK.


P5230003.jpg





P5230004.jpg



装着後、試乗。

低速トルクが増した感じはするけど、
それほど劇的な違いは感じない。

前回乗ってから間が開いたせいもあるだろうけど、
一番の違いは信頼性なので良しとしよう。


もし、今の時点でコイルが正常だったならば、
あえて換えなくてもいいかと思うけど、
信頼性の評判の悪い純正がおかしくなっていたので、
コレに変えて正解だと思う。


マイクが直してくれたガス・タンクの燃料漏れも問題ないみたい。
あとは走るばかりなり。




道ばたのハナダイコンも満開中。

名称未設定-5230005




名称未設定-5230007




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ





[ 2015/05/23 21:23 ] Triumph Sprint 900 | TB(0) | CM(2)

イグニション・コイル

Nology ProFire ignition coilが届いた。

ダメダメ純正イギリス製コイルからバッチリドイツ製コイルへ換装するためだ。

今まではトロフィーのコイルを一時的に借りて走っていたけど、
コレに変えてどう変わるのか楽しみ。


P5210005.jpg

#152-001-060T


4気筒だとダブル・アウトレット使用なので2個で済むのに、
3気筒はシングル・アウトレット使用なので3個必要。(泣)

低回転でのトルク感が更に増すのか。


明日の土曜日にガス漏れの治ったタンクとともに装着して、
日曜日は遠乗りかな〜。
♪るんるん♬


ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ



日曜日の夕暮れ

名称未設定-5180060




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





[ 2015/05/22 13:22 ] Triumph Sprint 900 | TB(0) | CM(0)

ホワイト・フィッシュ

フライフィシングの対象魚といえばレインボー・トラウトというのが定番だけど、
以前ロッキーに住んでいた時はグレイリング(カワヒメマス)も釣ったし、
ホワイトフィッシュ(ウグイみたいなの)にも遊んでもらった。

ただ、できることならレインボーを釣るほうがファイトが楽しいし、
釣り上げた後の魚体も綺麗なので、
マス系の魚が好きなんだけど、
この川のこの辺りではマス系が居着いていない。

それは砂底のせいだと思っている。

で、何がいるかといえばホワイトフィッシュを始めとした、
いわゆるフライフィッシャーマンからすれば外道の魚だ。


ただし、レインボーが全くいないわけでは無いと思うので、
朝、写真を撮っている時にライズしている魚の正体を突き止めるべく、
2日続けて早朝に釣りをした。

昨日は5時過ぎから一時間半くらいウェットでやってみた。

小さいアタリはあったのだけど釣れない。
アタリもレインボーと違ってほんとに小さい。

いくつかフライを換えて場所を変えてやっと釣り上げたのがこれ。

一瞬、「お、レインボーか!」と喜んだけど、
やはり予想通りホワイト・フィッシュだった。


名称未設定-5200006


以前、この川の上流で見たことがない魚を釣ったことがあるけど、
あれは何だったのか未だにわからない。
ホワイトフィッシュ(ウグイみたいなの)でもないしサッカー(ニゴイ)でもない。


とりあえずライズの正体を掴めたので、
今度はもう少し天気が下り坂の時に釣りしてみよう。

もうちょっと大きいライズはもしかしてレインボーかも・・・。



とりあえず日の出の瞬間は抑えておいた。

名称未設定-5200004




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





[ 2015/05/21 06:34 ] Fly Fishing | TB(0) | CM(2)