乗った~

天気予報によれば初めのうちは晴れだが、
午後にはシャワーがあるというそんな月曜日。

朝からスカッとちょ~快晴。

もう~ね。
ワクワクしながら仕事したさ。
午後の休憩時間にバイクに乗ることを考えながら・・・。

ランチの営業時間の終わり頃、
KるからTel。
「今日、バイクに乗るんだったら、一緒に走ってもいいですか?」って。
まるで自分の心の中を読まれてるようだな。
それだけバイク乗りは単純なので考えてることが一緒なのだ。

実際、昼近くなって久しぶりに19度と暖かくなったので、
まるでハエが湧き出るがごとく、バイクがブンブン走り回っている。
みんな思うことは同じだ。

おそらく、ほとんどの人が6ヶ月で保険を入れているので、
そろそろ保険の期限が迫っている人が多いはず。
だからその前にもう一度乗れるときに乗っておこうという魂胆だ。

昼飯を食べ終わり、準備をしているとKるが登場。

早速走りに行くが、その前にKるのiphoneで写真を撮った。
カメラマンはかみさん。


ほぼ一ヶ月ぶりのモトグッツィだ。
ワクワクするなあ。

今回はいつも使っていたAirhawkは外してある。

ず~っとXSに乗っていたので、そっちに付けたままだったのと、
少し前、Kるのスポーツスターに乗った時に、
シートが低いのになぜかしっくり来るポジションだったので、
自分のモトグッツィはどうだったかなと確かめたい意味合いもあった。

座った瞬間に思ったこと。
ゲゲ、こんなにシート低かったっけ?
やはり足をステップに上げるのが大変。

ま、これはスポーツスターでも感じたことなので気にせず走りだす。

「・・・・・・・・」

「こ、腰がいてぇ・・・・・・」

先週から続いていた体調のちょいワルは、
腰の調子が悪かったんだ~と腰痛バロメーターのカリフォルニアに乗って気づいた。
もちろん、腰の調子が悪いので、感じるライディング・ポジションはダメダメ。

今年、最悪に感じるモトグッツィのライディングポジション。
走っていてもしっくりこねぇ~。


Mable Lakeについて写真を撮る。
スポーツスターってカッチョイイよな。
それに比べるとブサかっこ悪い(そのまんま)モトグッツィ・カリフォルニア・ストーン
でも、そんなブサかっこ悪い奴がオレにはあってるのさ・・・・。
そうさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




最近思うんだが、カリフォルニアのポジションが合わないって思う時は腰の調子が悪いと顕著に出る。
シート高をあげて、バックステップをつけたらイケると思っているんだが・・・。

最近、ネットでカリフォルニア用のバックステップを探していたら、
Shangさんのブログで発見!

モトラボロで製作販売しているらしい。
自分的には値段がちょっと高いんだけど、
これでポン付けできて他に何もいらないんなら悪くないかなと思っている。
おそらく、ワンオフでチョッパーショップに作ってもらっても同じくらいの値段がするはず。
ただ、日本からの送料がどれくらいかかるかな。

ヤフオクで中古が出ても、アカウントが無いので買えないところが寂しい。
E-bayには出るわけもないしね~。

ちなみにこちらでカリフォルニア用のバックステップを探しても全く見つからない。




腰の調子が悪いので、
今年ず~っと感じていた人馬一体感は皆無。

これがモトグッツィでの今年の乗り納めだとしたら、
悲しいものがあるな。

それでも、仕事の合間にバイクに乗れる嬉しさは相変わらず。


せめて、もう一回、腰の調子が良くなった時に乗りたいものだが、
保険が切れるのが24日。
もう、モトグッツィでは秒読み段階だ。





元プロ・カメラ・ウーマンのKるに撮ってもらった。



自分の写真って自分ではあまり撮らないので、来年はカッチョイイ写真を撮ってもらおうかな。
モデルがカッチョ悪いというツッコミはなしということで・・・・。











[ 2012/10/17 01:04 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1-e050cd21