HWY6、もう、最高!

今年春先に免許を取ると決めてから、
今年のうちに絶対走りたいところがあった。

HWY6である。しかもウチから出発して、
無料のフェリーに2回乗って約440Kmで一周できる。

今まではクルマで何回も走っていて、
クルマだと同乗者がよく車酔いをおこす道だくらいにしか思わなかったけど、
ここは絶対、バイクで走ると面白いだろうと思っていた。

とにかくカーブが多い。
直線が主体のカナダの道の中で、かなりくねくねしてる。

最近、エアサスの調整もやったし、そろそろ走っておかないと来年までお預けになるなと考えて、
日曜日に意を決して行ってきた。

いやあ~、やっぱり最高だった!!
今までバイクで走った中で一番!

80Kmから120Kmまでの高速コーナーが距離にして約150Kmくらい続く。
眠っていた”コーナー攻め心”が目覚めちゃったジャン。
まずいな。


まずは5時起床。といっても自然に目が覚める、おっさんだからな。
6時か7時に出発しようかと思ってたけど、外に出たら寒い。
窓の外の温度計を見たら8度。
予想最高気温は24度。爽やかである。

すこし日が高くなるまで待つことにした。

8時になったので、そのうち暖かくなるだろうと予想して出発。
でも、まだちょっと寒い。
Rebelstokeで給油。9時半頃。



この辺から少し暖かくなる。10時15分のフェリーに乗る。みんなピカピカの新しいバイク。
隣はBMW K1300、ドイツ系らしいおっさんが渋く決めてた。



フェリーを降りてから、やっと気温が気持ちいい感じに暖かくなってきた。
11時くらいにNakuspに到着。
前にも食べたことがある、古いLeland Hotelのテラスでランチ。



今日のスペシャル、チキン・ラップ。



結局一人なのに1時間くらいもうだうだしてた。なんかのんびりしちゃうんだよね、ここ。
目の前にこんな景色が広がってるし。



ガソリンを入れたりして12時半頃、Nakuspを出発。



こんな道や



こんな道が続く。 前後、クルマいません。



なんか、気持ちいいんだなあ。



もう一度、違うフェリーに乗る。こちらのバイカーはすりぬけなどせずにクルマと一緒に並ぶ。
渋滞でも一緒。あまり渋滞はないけど。



このあと、フェリーを降りてからの150Kmは写真なし!
だって、超気持ちいい中高速コーナーの連続!
ションベンちびりそうなくらい、気持ちよかった。
いちいち止まって、写真なんか撮ってらんないぜ!

ここのいいところはフェリーを降りるときはバイクが最初。
(ここのフェリーは道路が突然なくなって、フェリーに乗ることになる、フェリーもHWYの一部)
その前はクルマがいない!

道路独占だあ~っ!
気持ちいい~っ! ほんとにいい~っ!!

もうね、昇天寸前でした。

これからのバイクの方向性が決まったな。
今までは「クルーザーでのんびりツーリングでいいや」なんて思ってたけど、
カナダにも面白いところあるじゃん!
エアサス、調整しといてよかったあ~!
高速コーナーでも車体の安定感が出た。
XS、なかなかやるじゃないか!

そのあと以前住んでたLumbyのそばの公園まで寄り道。
この道はいつもMTBで走ってて、バイクで走ったら気持ちいいだろうなあと思って、
リターン・ライダーになるきっかけになった道。

家に帰ってきたのは5時半頃か。
結局トータルで460Kmの走行。
もっと疲れるかと思ったけど、まだまだいけるな。

Ride Hard
[ 2009/08/24 11:45 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1059-e3649da6