男・カワサキ・コンコース



スカッと青空の広がった土曜日、
カワサキのデモ試乗会があったので、
20数年ぶりに4気筒エンジンに乗ってきた。

基本的に4気筒は飽きてしまうんで、いつも購入候補には入らないのだが、
最近、ちょっと気になるバイクがあったので、ちょうどいい機会だし、天気もいいしというわけだ。

朝のうちに夜の営業の仕込みを済ませる。
11時過ぎに家を出た。




途中にあるアスパラガス・ファーム。
先週から収穫が始まったらしい。




さて、着いたディーラーはハーレーの時とは違い空いている。



しかし、デモ用のライセンスプレートが6枚しかなく、
先頭としんがりはカワサキの人が走るので、実質4人ずつの試乗である。

4枚のライセンスプレートを乗りたい人のバイクに付け替えて走る。

自分が乗りたかったコンコースは空いてたんだけど、
ライセンスプレートが足りないので次の組。







さて、20数年ぶりに乗った4気筒エンジンは、
走りだすと思っていたよりカワサキのゴリゴリ感が残っている。

何よりもライディングポジションが自分の好みにピッタンコ!
上半身は今のハンドルを変えたXSと瓜二つ!
ウィンド・シールドも上げ下げできて快適。
試乗の間、シールドを上げ下げしたり、前走者との距離を開けたあと、
加速しながら、コーナーに入ってみたけどとても感じが自然。

う~ん、これはアリかも・・・。

重さも感じないし、いいなあ。



自分の使い方だと90%以上が高速走行なので、4気筒でもいいかもしれないな。
新車は高いから買えないけどね~。


あぁ、それにしても、やっぱり自分はこういうポジションのバイクがあってるんだ。
Moto guzziのNorgeやV11に乗ってみたくなった。


試乗はこれ一台のみ、Ninja1000とかも乗ってみようかと思っていたけど、
またがってみた時点で前傾がきついのでヤメ。


帰りはまた農道を走って帰る。






そして帰る途中でアスパラガス・ファームにより、
朝採ったばかりのアスパラを買って帰る。
採りたてなので、生でかじれる。
マメみたいな味がして美味しい!
これに生ハムをまいて酒のツマミにしよう。

1LBで2ドル50セント。
2LB買ってきた。




↓イイネ!








[ 2012/04/29 07:46 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/126-c934f888