最近気になるのだが・・・。

最近どうも気になることがある。

若いとき乗っていたオートバイのことである。
やはりそのころの趣味を引っ張っていて、
大排気量2気筒エンジンに惹かれてしまう。

ハーレーももちろん好きだが、数が多い。
カナダに来てからは、やたらとサンデー・エンジェルスが目に付く。

BMWもはいて捨てるほど、R1200GSとか走っている。

やはり、カワサキW650かトライアンフ・ボンネビルが好きかなあ。




自分も昔、ヤマハTX650にW1のキャブトンマフラーを付けて、
ブイブイ言わせていた。

キャブトンマフラーの語源て知っているだろうか?
昔、大阪の中川商店で作られていたマフラー。
Come And Buy To Osaka Nakagawa.
大阪の中川商店に来て買ってくださいという文章の頭文字をとると、
Cabtonになるのである。
大学のころに購読していた、別冊MC誌に載っていて、すっげえ感動したことを覚えている。


気持ちが憂鬱なときに、自分の好きなことを頭で思うと、
脳内モルヒネが分泌されて、気持ちが落ち着いてくるのだという。

自分もいろんなことを思ってみた。
カヤック、フライフィッシング、山登り。
でもどれもいまいち、効果を感じなかった。
でも、若かったときに狂っていたオートバイのことを考え出したり、
ネットで好きなバイクの事を見たりしてると、
気持ちが落ち着いて来るのである。

自分の原体験はバイクかなあ。
[ 2009/02/03 02:28 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1280-c5e592cc