湖畔一周ツー

25度まで気温が上がるという予報の日曜日。

朝からウキウキしていたが、前日の疲れも残っている。
はじめは少し南下して、距離を走ってくるかとも思っていたけど、
体調を考えて、というかなんか疲れていてうだうだしてしまう。

今日はやめとこうかなと考えたりもしたが、
ランチを食べたあと、少し昼寝をしてストレッチをしたら元気になってきたので、
出かけることにした。
やはり、この今年一番の気温でなにもしないのはもったいない。

まず先週も走った道を通ってKelownaまで行き、
いつものWestside roadを走って帰ってくることにした。
前後に135Km、最大幅5Kmの細長いオカナガン湖の北半分の湖岸を一周するツーリングだ。

2時くらいに出発。

Otter Lakeも春の気配



こんな農家の納屋もある


アメリカやカナダはいろんなところで、やたらと国旗を目にする。
日本だといろいろ言われてしまいそうだが、アレは変だよ。
自分たちの国の旗や歌なのに、誇りを持ちたいものだ。


熱いので革ジャンの下のシャツを一枚脱いでTシャツだけになった。
それでも暑いくらい。












途中にあるKopje(カプジー) パークでちょっとまったりする。







今年は完全に真っ青な空ってあまりないな。





この丘の向こうにはワイン用のブドウ畑が広がる。
南フランスを連想させる。
あくまでも連想。
行ったこと無いから・・・。









Kelownaについてから、対岸に渡り、Westside roadを走る。
この道はクネクネが楽しいので、いつも写真はあまり撮らない。




さっきまで走っていた対岸






結局、ず~っと薄い絹のような雲があったので最高気温は23℃。
それでも十分暖かかった。
初夏の木々の息吹もプンと匂ってきた。


のんびり走って6時ころ帰宅。
約205Kmの走行。
いやぁ~、と~~っても気持よかった。

もうそろそろ、本妻、モトグッツィの出番かな。



↓イイネ!



[ 2012/04/24 00:21 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/132-e91ef539