海を見たことない女性

自分の家の向かいに住む、奥様レジーナはいまだに海を見たことがないという。
昔の日本の山奥にある秘境ならいざしらず、この現代においてもこんな人がいるのだ。
冗談だろうと思ったけど、ほんとなのだという。
信じられない。


でもこのレジーナ、昼間はいつもデッキでぼーっとタバコを吸いながら、
ほとんど一日中この状態である。
外出は一人では絶対しない。
たぶん車を運転しないのであろう。免許もないと思う。
週に一度くらい、買い物に旦那のスティーブと出かけるくらい。
休日、連休などは子供たちが遊びに来てBBQ。
やはり、自宅にいる。

自分はこんな生活はできないな。
おそらく、ハイキングやキャンプなども行ったことがないと思う。

趣味は音楽演奏らしく、家族でバンド演奏をするのだという。
いつも自宅のスタジオからフリートウッド・マックの曲とかニッケルバックの曲とかをやってるのが
聞こえてくる。
ときどきうるさいなと思うこともあるけど、
おそらくこれが唯一の趣味なんだろうな。
高校の同級生だったスティーブと結婚して、子供たちも皆早く結婚して、
子供もいる。
レジーナとスティーブは自分と同じ歳だけど、もう10歳くらいの孫がいるじいさんとばあさんなのだ。
[ 2008/07/31 01:20 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1390-5adccbbb