久しぶりのA river

ほん~とに久しぶりに、フライ・フィッシングに行ってきた。
今の季節といえば、やはり毎年恒例のA riverですよ。
しかし、去年は体調がすぐれなかったせいもあり、一回しか行かなかった。

今年は体調も回復の兆しが見えてきたので、もう少し通おうかなと。
息子を学校に送っていったあと、そのまま一路、目的地を目指す。
秋のこの時期は通いなれた道で、去年あまり通わなかったにもかかわらず、
まったく違和感がない。

到着して、まずは橋の上から覗いてみる。
どうも今年はサーモンの遡上が少ない感じだなあ。
とりあえずは橋の下から釣り始めるが、反応なし。
すぐに下流のポイントへと移動。
ここは自分の一番好きなポイント。




2回かけるもティペットごと切られてしまう。
最初のはあの背中からすると結構でかそそうだったなあ。
20インチ前後か。
よく見ると、ティペットは4X。
こりゃダメじゃん。
3Xに交換しよっと。
あれ・・・。
ポケットにないや。
しょうがない、短いけど先についてた3Xしかないなあ。
でも30Cmくらいしかなかったけど次は無事にランディング。
約15インチのレインボーでした。
あいかわらず、サイズの割りにいい引きをしてますよ。
さすがカムループス・レインボー。




その後、ランチを食べて、上流に行くが反応なし。
15分で切り上げ。
次はちょっと仕掛けを工夫して、もっとキャストしやすくして来よう。



[ 2007/10/23 08:50 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1487-9539e009