Mt.Assiniboine その二











2日目は遅めの朝食をとり、のんびりとハイキングに出かける。
実は自分はここアッシニボインは初めてではない。
過去にMTBで来たり、アッシニボインの頂上をアタックすべく来たり、はたまた日本からのツアーグループのヘルプで来たりと、今回で5回目である。
しかし、のんびりとハイキングしたことはあまりなかったので、
今回はNUBピークというところにハイキングで行くことにした。

途中でSunburst Lakeによってからトレールを右に折れる。
すぐに森林限界線を越えるとアッシニボインの雄姿がど~んと現れる。
何回見ても素晴らしい景色。

写真を撮りさらに上を目指す。
途中で石が積んであるところがピークかと思い、そこから引き返したが、
後から聞くとそこはNubletというところで、ピークではなかったらしい。
一度下がってからさらに奥に高い頂があるのは見えていたが、そこで十分感動だったので、
早めに降りて、アッシニボインロッジでアフタヌーン・ティーをしようということになった。
来た道と違うところを下っていき、ほどなくアッシニボインロッジへ。
着いたら時間が早すぎて、アフタヌーンティーまではあと一時間、間があるので一度
キャンプ場に帰って昼寝をした。
それから、またロッジに行きハーブティーとケーキをいただく。
キャンパーが冷たいビールやらワインやらを求めて出てきているので、結構混雑。
自分も肝臓が元気だったら、冷たいビールをングングと飲みたかったが、
許されている赤ワインを一杯。

後はまたキャンプ場に戻り、ぼ~っと山を眺めながら過ごす。
夕暮れ時はいいんだよね。
それからご飯を食べて就寝。

全部の写真を見るにはここのスライドショーをクリックしてご覧ください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/monashee61/lst?.dir=/11bd&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

[ 2007/08/09 23:05 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1510-35faf30a