Seshelt シーカヤッキング その2














二日目は午前中ゆっくりして、シーシェルの町を少し探索。
牡蠣を取るためのライセンスなどを購入。
また、カミさんようにカヤック用のPFDも新調した。
ランチを食べ、またパドリングへと繰り出す。
今日の目標はナインマイル・ビーチというところまで行こうというのである。

昨日はただの砂浜から出発したが、そこは車を停めるスペースが限られていたので、
今日はプライベートのボートランチに車を停めて出発。
あいかわらずクラゲが多い。
途中ですれ違ったカヤッカーがすぐそこの岩場にアザラシが沢山
寝そべってるよと言われ、チェックすると、いるいる!
数えたら約14頭も寝っころがってる。
かわいい顔してんじゃん。

その後も追い風に乗って順調に目的地へ着く。
そこで上陸し、そこらじゅうに転がってる牡蠣を、自分たちの食べる分だけとり、
休憩してから帰路につく。

またアザラシのそばを通り、向かい風に向かってじゃんじゃん進む。

最後のほうに来たところで遠くにイルカの群れを発見!
そちらに近づいていってみる。
そしたらもう行ってしまうかに見えたイルカの群れが引き返してきた。
あ、だんだん近づいてきた。あれこんな近くでジャンプしたよ!
お、今度はそっちだと話していると、もう、そこらじゅう、イルカだらけ!
うわあ、すげえや。
あ、そうだ、写真を撮らなきゃ。
うまく取れないなあ、タイミングが難しいや、こりゃ。
といいながら、そうだ動画を取ればいいんだと気づいた頃には、
遊び飽きたイルカたちは遠くへと行ってしまったのでした。
いやあ、でも楽しかったねえ。
晩御飯は採ってきた牡蠣を生と焼きで食べた。
こりゃうまいっすよ。

全部写真はここのスライドショーをクリックしてご覧ください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/monashee61/lst?.dir=/99a9&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

[ 2007/07/06 00:59 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1519-c1f28eda