NHK大河ドラマDVD


ここ、カナダに来て感じたことは、日本にいたときよりも日本のこと、特に歴史に興味を感じると言うことである。
学生だったころには日本史といっても、テストのための年代暗記ぐらいにしか感じていず、
人物に興味を持つことはなかった。
しかし、渡加後、時代小説を読んだりしているうちに、歴史上の人物にとても興味を抱くようになった。
それと平行して、NHK大河ドラマにも興味を持ち、見たい思いが高まる。
しかし、それを見るために衛星をいれ、特別なチャンネルを入れるのも高い。
また、ケーブルでジャパンTVを入れたくとも、都市部と違い田舎ではない。
でも、去年インターネット・オークションのe-bayで格安で売っているのを発見。
「新撰組!」をはじめとし、「武田信玄」「毛利元就」「利家とまつ」
ついでにNHKではないが「大奥花の乱」なども落とした。
安いのである。
日本では完全版BOXセットを買うとしたら、7万から8万円はするであろうが、
だいたい40ドルから60ドルくらいで買えてしまう。
日本円で言えば4千円から6千円くらいではないだろうか。
何でも売っているわけではないが、
すでに「功名が辻」なんかも7千円くらいで売っている。
なかなかうれしいe-bayである。
「風林火山」もおもしろそうだなあ。
見れるのは一年後か・・・。

[ 2007/01/05 03:22 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1543-81b5ceba