新艇





新しいカヤックを買った。といっても中古だが。
14.4ft。前から後ろに掛けて、青からみず色へ変わるグラデーション・カラーである。
カメラを持っていったが、調子が悪く写真が取れなかったので、メーカーのサイトからパクッテ来た。
他の写真は帰ってきてから撮ったもの。

この日、天気は良く気温も7度まで上がりいい感じだったが、風が物凄くて、波がかなり立っている。
カラマルカ・レイクにはウィンド・サーファーが一人、物凄い勢いで突っ走ってるのみ。
どうしようかなあと思ったが、性能を試すいいチャンスと思い、意を決して漕ぎ出す。
まずは風上へ。
向かって来る波が凄い。波を一つやり過ごし、次の波の谷間に下りてすぐ次の波が来るので、一瞬カヤックの舳先が水中へもぐる。でも艇は安定してる。いいぞ、いいぞ。
風上に向かって漕いでいるのにもかかわらず、まっすぐ進む。トラッキングも思ったとうりだ。
波しぶきが上半身や顔を叩く。
これで方向転換するとき大丈夫かなあと思っていたが、いざ、やってみると意外となんともなかった。
帰りは風下に向かってのパドリングなので、波に乗り早い早い。
サーフカヤックはこれなのだなと一人でにやけていた自分がいた。
たった30分ほどの進水式ではあったが、新しい艇の性能を実感した日であった。
来年の夏が楽しみである。

[ 2006/11/19 03:48 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1548-0eddaf7c