プール・ケア

プールに水を入れた後、仕事が忙しいので5日ほど、ほっぽっていたら水がドヨ~ンとしてきたので、あわててプール用のケミカルを買ってきて入れた・・・が、そのとたんに水が緑っぽく変色。
子供は「・・・・俺、やっぱり、やめよっかな・・・。」よあがってしまった。
それから2日ほどしたらちょっと色が薄くなった。
でも水をリトマス試験紙のようなチェック用ペーパーでチェックしたらアルカリ性が物凄く高い。
そしてPhも高い。
でまたまた違うケミカルを入れたら・・・、また、ドヨ~ン。 はぁぁっ。溜息・・・。
めんどくせえなあ、もう。
いいや、もう、泳いじゃえっ!
て感じで泳いでたら、あら、な~んとどこから来たのか、
ウォーター・ボートマン(日本で言うとマツモ虫かミズスマシなのかなあ)が泳いでるではないの!
釣りに行って湖ではよく見てたけど、こんな我が家の小さなプールにまで来ていただけるとは。
飛んで移動するんですねえ。この辺には湖とかないのに・・・。
小さな感動であった。
でプールはフィルターを回しっぱなしにしていたら、何とかプールの水の色に戻った。
やれやれ・・・。

[ 2006/07/25 00:00 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1571-e08c0f1b