Cliffs

金曜日の昨日朝から気温が下がり始め、
今朝はマイナス12度。
今日は最高気温もマイナス12度から上がらないらしい。

明日の朝はマイナス18度だそうだ。
以前住んでいたカナディアン・ロッキーの方ではマイナス25度だとか・・・。


昨日の金曜日は北米ではブラック・フライデーというクリスマス商戦開始の金曜日。
以前はカナダではそれほど騒がれていなくてアメリカの方だけだったみたいだけど、
ここ数年、カナダでもブラック・フライデーと騒ぎ立てるようになってきた。
この日から小売業界が黒字になるのでブラック・フライデーと呼ぶのだとか・・・。

各店舗では目玉商品を揃えて売り込むわけだ。
小売業界ではこの時期だけで年間売上の3分の1近くを売り上げるということを聞いたことがある。

そんなマーケティングにつられて自分も後で買い物に行く予定だ。
Mac mini が安くなってるので、すでに昨日予約しておいた。

今までのMac使いの人たちからは、
性能が下がったとか、メモリーが増設できなくなったとか評判は芳しくないけど、
Windowsから乗り換える自分にはあまり関係ないかな。


Day 4-B&W Challenge
"Cliffs"
この山はEnderby Cliffsといって、我町Enderbyの象徴でもある。
いつも見ているこの景色も気象条件でいろいろな顔を見せてくれるので楽しい。

PB270148.jpg


岩肌に午後の陽射しが当たって光っていた。


昨日はブラック・フライデーの売り出しと、急に気温が寒くなったおかげで金曜日なのに暇だった。
クリスマス商戦が落ち着くまでは暇なんだろうな。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






[ 2014/11/29 08:12 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1725-1924dc00