土曜の夕景

朝焼けを撮りそこねた土曜日、
夕焼けはしっかり撮って来たけど焼けがいまいち。


名称未設定-6200029



空の端っこにまるで”空のパレット”で絵の具を混ぜ混ぜしてるような部分が・・・。


名称未設定-6200039



父の日に息子がカステラを焼いてくれた。

が、2〜3日後のほうが美味しいということで食べられるのはまだあと。
まるでお預けを食った犬状態である。(汗)




日本の実家にもいつものようにネットで母の日、父の日両方にギフトを送っていたつもりだったけど、
届いていないということなので、いろいろチェックしてみたら、
物も決めて送ったつもりでいたのに、
どうも最後の決済のボタンをクリックしていなかったようだ。

最近、物忘れが激しくなってきた。

シャワーでいつも2回頭を洗うのに、
一回洗ったか、2回洗ったかいつも考えてしまう。(汗)

時々、もう一度洗ったら、
やたらと泡立ちがいいのですでに2回洗ってたんだと気づく始末。

いつも食事時に飲むビタミンも、
飲んだか飲まなかったか、全く記憶に無いこともあるので、
とりあえず飲んでおくのだけど、
多分2回飲んでいることもあるんだろうな。(滝汗)

おまけに仕事でも炊飯ジャーのコンセントを差さずにスイッチを押して、
炊きあがりのタイマーがなって蓋を開けたと同時に「あっ!」と天井を仰ぐ。

味噌汁を作ったあと、ウォーマーのコンセントを差すのを忘れていて、
かみさんがお客さんに味噌汁を出そうとしたら冷たくてブーブー言われる。orz

例を上げればきりがない・・・。(泣)

イカンイカン、先が思いやられる。




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ







[ 2015/06/22 06:10 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

物忘れ同じです。

神棚の水替えたかな?・・・・と思って器に水滴がついていたら変えたんだなと思ったり。

最近、終末からの逆算がすっかり板についてきました。時間は無限にあるかのように思っていた若き時代。


いやあ・・・毎日減っていく・・・
[ 2015/06/23 01:57 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

みんな、歳を取ると同じなんですね。
以前、両親が言っていたことと同じことを言うようになってしまいました。
[ 2015/06/23 06:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1912-a3842987