農場の夕焼け

最近夕景ばかり載せているけど、
また今日も夕景。

毎日のように夕景が綺麗なので、
他にも写真があるにも関わらず、
こちらに関心がいってしまう。


昨日は仕事が早めに終わったので、
夕食後、余裕を持って出かけた。

いつも余裕を持って出かけるときは、
夕焼けがそれほど綺麗にならないというジンクスもあったりするのだけど、
昨日はまあまあ綺麗だった。

写真ではうまく伝えられないけど、
実際にこの雲の下に立っていると、
「うわぁ〜」と感嘆の声が漏れてしまう。

相変わらず、蚊の集中攻撃のなかで頑張って撮ってきた。


名称未設定-6250027


M Zuiko 9-18mm の 9mmで撮っているので、
35mm換算18mmでこの広がり感。

実際には頭の上に真っ赤な雲が覆いかぶさる迫力。
コレばっかりは写真では伝わんないなぁ。

茜雲に手が届きそうな立体感。

コレを撮っている時、9時過ぎでも30℃くらいでかなり暑かった。
午後にMTBに乗った時は32℃。



名称未設定-6250025



今日は更に熱くて36℃の予報で、
土曜、日曜日は38℃だという。

少し南のアメリカとの国境沿いでは40℃超えの予報が出ている。

Osoyoosというあたりはアリゾナよりも暑いとはよく聞くけど、
この天気予報を見てるとまさにそんな感じもわかる。

日曜日は朝の涼しいうちにバイクに乗って、
午後はエアコンが効いたレストランのダイニングでのんびりビールでも飲むとするか。

息子は友人とハイキングに行くと言ってるけど大丈夫かね。




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






[ 2015/06/26 06:12 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/1916-bd79e3ef