蒼い流れ

ロッキーの湖は、
氷河が削った岩の成分が入っているので殆どが蒼いエメラルドグリーンやターコイズブルー。

そのせいか川を流れる水もやはり蒼いのだ。


名称未設定--2
E-M10  9-18




昨日の天気予報は午後から雪ということだったので、
ロッキーからの帰り道は暗い吹雪の中を帰ってくることになるかもしれないから嫌だなと思っていたけど、
予想に反してず〜っと晴れ。

「予報が外れて良かったなぁ」と思ってぐっすり寝て目が覚めると
今朝は一面の雪景色だった。

いよいよ初積雪だ。

朝イチで店の前だけ雪かきをして、
その後息子に雪かきを頼む。

また「冷やし中華の季節」がやって来た。(笑)

本来は夏の食べ物なのだけど、
何故か息子は雪かきをした後、「冷やし中華」を欲しがるので、
自分たちにとって冬は「冷やし中華の季節」なのだ。





ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






[ 2015/11/23 15:26 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(4)

いよいよ雪の季節ですか。

何とも言えない色気のあるブルーですね。素敵です。写真数枚お借りします。


腰痛にお気を付けてお過ごしくださいね。
[ 2015/11/23 16:24 ] [ 編集 ]

美しい色ですねぇ~♪
寒くなればなるほど良い色がありますね。
生暖かい三浦半島では一生望めない色です。
ひと汗かいたあとの冷やし中華、いいですね。
私は暖かい部屋で食べるアイスが最高です。
今バックにテンプターズが流れています(笑)
ps:夫は元青森の暴走族です(大笑)
今はおとなしく車だけに乗っています。
[ 2015/11/23 19:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まいど、ありがとうございます。
カナダの郵便、くっそ遅いので今日カレンダーを送ります。
コレで今年は年内には着くと思うんですけど・・・。(汗)
[ 2015/11/24 07:20 ] [ 編集 ]

Re: aunt carrotさん

GSは小学生の低学年の頃、まわりの女の子が狂ってました。(笑)

でも冬は基本的にモノトーンの世界になってしまうのですぐ飽きてしまって、
すぐに「早く夏が来ないかなぁ」なんて思いだすんですよ。
[ 2015/11/24 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2037-c1c5eb44