クリスマス・ストリート

26、27日とまたカミさんをバンフの日本人教会に連れて行きがてら写真撮り。

自分たちも2001年まで住んでいた、隣町のキャンモアの牧師宅に泊めていただく。

自分たちが住んでいた頃に比べて全くと言っていいくらい街の様相が変わっている。
昔は田舎町だったのに、いまでは大リゾート化してしまった。

そんな町のクリスマスの時期のメインストリート。


名称未設定-270021-2
E−M10  14-150




朝焼けの写真を撮るつもりでカミさんをせっつかせて早起きしたが、
ちょっと早すぎたので夜景でも・・・ということで撮った。

気温はマイナス12度とロッキーの冬にしてはそんなに寒くはないけど、
手がかじかんで大変。
これだけ寒いとカイロもあまり効果がない。

急いでクルマに入るとスバルのシートヒーターがうれしい。
腿の裏側から背中まで湯たんぽをくっつけているような感じで一気に体が温まる。

早朝からやっているコーヒーショップを見つけてチャイ・ラテで体の中からも温める。
ホット一息。


この後朝焼け写真を撮り、
教会の礼拝に参加し、
その後の御茶会でおやつを頂き、
さて帰るかと帰路についた途中、一時停止で止まったら、
アクセルを踏んでもクルマが進まない。

エンジンはかかってアイドリングは安定しているのに、
アクセルを踏んでもエンジンの回転が上がらないのだ。

慌てて路肩に寄せ、
軽くチェックしてもよくわからないけど、
”エンジンチェック”のランプが点灯。

何回かエンジンを切ったり、始動したりを繰り返したら、
普通にエンジンが吹けるようになったので、
そのまま帰ってきた。
途中で2時間位したら”エンジンチェック”のランプも消えた。

なんだろうね〜?

コンピューターの不具合だったら嫌だなぁ。





ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





[ 2015/12/27 21:12 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

素敵な街並ですね。お借りします。
[ 2016/01/01 00:45 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

この街に7年間住んでいたんですよ。
当時とはだいぶ変わりましたけどね。
すっかり洗練されたリゾートになっています。
[ 2016/01/01 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2072-4ea2bd13