霧を透かして

日曜日も雪降りだったけど、
朝のうち一瞬だけ薄陽が差した。

その一瞬を捉えるべくいそいそと出かける。
外はやはり暖かい。
0℃前後。



名称未設定-1170002
E-PM2 9−18



この後、数枚撮ったら、
太陽は雲隠れ才蔵。(汗)



午後にXCスキーに行ったけど、
この日は雪が降り続き、
XCスキー用のトラックセットにも新雪が積もり滑りが悪い。
スキー場の気温はマイナス2℃とちょうどいい感じなのだけど、
雪がスキーの滑走面にくっついて下駄状態。

この日は新雪と気温を考えてWaxレスの板を持って行ったのも災いした。

それならばと、トラックセットのないホントの山の中のトレールに行くことにした。
まさに歩くスキー。
スノーシューとあまり変わらないような・・・。(汗)


名称未設定-1170010
E-PM2 12−32



でもこれは楽しかった。
昔ロッキーに住んでいた頃、毎週のように行ってた山スキーの様。

結局2時間半も森のなかを歩いて帰ってきた。

繋いだトレールの自分用忘備録
Metford road - Bilbo's bog - Moose hollow - Metford road
- Lynx trot - Chipmunk chase - Raven's ridge - Squarrel run
- Lidstone conection - Lake view - Sentinel - Skyview - Roller coaster


2〜3年前から考えているのだけど、
軽いツーリング用のスキーの3ピンのテレマークのブーツをまたゲットしようかな。
ヘビーなツーリング用にはスカルパのT1とファットなテレマーク・スキーがあるので。
最近また3ピンのライト・テレマークブーツが復活してきた模様。

去年は暖冬ですぐに雪が消えてしまったので買わずじまいだった。
春にレンタル落ちの中古でも探すか。





ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




[ 2016/01/18 07:06 ] Winter sports | TB(0) | CM(2)

良い色ですねぇ~♪
これで0度前後で暖かい?(笑)
三浦半島の暖かいのと桁が違います~♪
東京あたり雪だったのにこちら雨だけののけ者です。
今空は真っ青なのに台風並みの暴風。
どこにもでられません、、、、泣
[ 2016/01/18 22:32 ] [ 編集 ]

Re: aunt carrotさん

気温がプラスとマイナスの差は大きいです。
例年だとマイナス5℃くらいが平均みたいですが、
0度になるとそれまで凍ってた道や雪が溶け始めます。
それはやはりとても大きな違いですね。
緊張していたカラダもリラックスします。
[ 2016/01/18 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2095-fa850ae2