ビバノンノ

はあぁ〜、ビバビバ!


名称未設定-3130040-2
E-PM2 14−150







P3130038.jpg
E-PM2 14−150







P3130036.jpg





先週MTBに乗った時に、
去年まではなかった倒木が目についたので、
よく見てみると、ビーバーに倒されたのだということがわかった。

このあたりの川沿いではこういうビーバー被害が多い。

遊歩道脇の樹の幹には金網を巻いてあるけど、
すべての木に巻くわけにもいかず大変らしい。




先週の日曜日、自分のバースデー・ディナーを隣町に食べに行って帰ってきたら、
隣のキースの家の前に救急車が止まっている。

どうしたのかと思って見ていたら、奥さんのメイバスがベッドに乗せられて運ばれていった。

何日かしてから大丈夫なのか聞いたら、
食事中に急に顔が真っ青になって、
表情もおかしくなって様子が変だったので救急車を呼んだらしい。

彼女は長いことパーキンソン病を患っている。

今回は急に血圧が上がってしまったことが原因らしいけど、
だいぶ落ち着いたのでそろそろ退院できるということでまずは一安心。

キースは今年86歳だけど、
とても元気でウチの店の前庭の芝刈りや落ち葉拾いなどもやってくれる。
それが彼の健康法みたい。

2〜3週間に一度くらいウチの店から料理を持ち帰って食事をするので、
その時は大割引をしている。


やっぱり体を動かしていないとどんどん衰えていくみたいなので、
自分もMTBやXCスキー、ハイキングなどは続けていこう。

先日やったスケーティング・XCスキーは腰にもいい感じ。
ウチのかみさんももっと運動すればいいのに。




ポチっと一発おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





[ 2016/03/22 07:22 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2156-419651d2