春祭り

日曜日は地元日系コミュニティの春祭りで寿司の巻物のデモンストレーションのボランティア。

朝イチで写真を撮りに行ってあと準備をして10時過ぎに出かけていった。

自分がやるスシデモは11時過ぎからと1時からの2回。

スシデモの合間には他のボランティアの人が着物姿で琴の演奏。
いや、生の琴の演奏初めて聞いたけど、
時代劇の中にタイムスリップしたみたいでいい感じ。

以前はそんなに仲の良い人達が居ないこともあって、
あまりボランティアに行ってなかったのだけど、
最近は以前よりも新しい人達の参加が多くなってきたので、
友人達も一杯いるから、
年に一回くらいは行ってもいいかな。

ただ、この日は今年になってはじめて20℃超え。
ちょっとバイクに乗りたい気持ちもあったけど、
まあ、いいでしょう。



名称未設定-1087
X-T10 18−55








名称未設定-1094
X-T10 18−55


X-T10になってから写真の保存場所など迷っていたけど、
友人でプロのオーロラ写真家の高坂氏に聞いて一発解決。

何の事はない、自分はLightroomで現像してるので、
”写真”などのビューワーを使わずに直接日にちのファイルを作って、
そこに直接コピーしたらいいだけの話だった。

喉に引っかかった魚の小骨が取れた感じ。(笑)


これでもう何も問題なし。

FujifilmのX Trans CmosⅡセンサーと
EXR Processor II画像処理エンジンの実力を見せてもらおうか。


まだ数日しか撮ってないけど、
明らかにダイナミックレンジは広い。
色の奥が深い。


少しづつカメラの設定も変えながら撮っていこう。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




[ 2016/04/19 17:08 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2181-f0298ea9