KZ1000

隣町の友人が突然バイクを買った。
しかもKZ1000。

3年前、アルバータの友人が綺麗にレストアしたZ1でツーリングに来た時に、
彼の家に泊めてもらい、その時見たZ1に昔憧れていた思いを蘇らせたのだという。

その後何回か”欲しい欲しい病”が発症し、
そのたびになんとか抑えて居たようだけど、
今回はその衝動を抑えきれなかったようでついに買ってしまった。



P5090002.jpg





P5090001.jpg






P5090003.jpg
以上E-PM2 12−32


程度はかなりいい。
エンジンも綺麗に吹け上がる。
スペアのエンジンも付いてきた。


問題は本人が今まで原付しか乗っていないということかな。
取り回しにも苦労してるみたい。

これから免許を取りに行くことになるようだけど、
できればコレに乗り出す前に400くらいのバイクで練習した方がいいかもしれない。
でも、その前に盆栽バイクになりそうな予感も・・・・。(笑)


40年間のあこがれを現実のものとしたバイクらしいけど、
すでにいろんな不具合も確認されてるようで、
部品を買ったりしているから、弄る楽しみは出来たのかな。






ポチッとな!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ




[ 2016/05/27 10:20 ] Bike | TB(0) | CM(2)

それにしてもきれいなKz1000 日本じゃ湿気が多くて程度のいいものが少ないみたいです それにしてもいきなり大型バイクとはさすがカナダ 飾って磨いて観賞になりそうですね
[ 2016/05/29 13:35 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん

やはり湿気の違いなのか、古いバイクでも程度のいい状態のバイクが多いですし、
80年代のバイクは普通に現役で走っています。
[ 2016/05/30 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2212-372dd59e