川下り再び

ここ数日、蒸し暑い日が続いていた。
日曜日も予報では27度くらいと出ていたので、
友人達と川下りに行ってきた。

先日の川下りは一番一般的な観光客向けの緩やかな区間。
今回は少し上流の流れが早く楽しい区間。
いつもはカヤックで川下りをするところだ。

かみさんは相変わらず自宅で待機するという。
川下りのあと、ウチで食事をするのでその準備もあるというのでお任せしていそいそと出かけていった。


だがしかし、みんなのボートや浮き輪などを膨らませてスタートしようと、
川に浮き輪を浮かべた途端大粒の雨。(汗)

まあ、どっちみち濡れるのだからとそのまま始めた。
総勢11名。


DSCF3137a.jpg


雨はすぐに止んだけど、陽が差さないまま。
ちょっと涼しい。

DSCF3144a.jpg


ビールなどを飲みつつ下っていく。


DSCF3142a.jpg

以上Fujifilm Z33WP


淵で川岸にぶつかりそうになったり、
倒木に捕まりそうになったり、
瀬のところでひっくり返ったり、
途中で川が曲がっている淵で逆流に捕まり、
クルクル15分位回っていた上海からの留学生の女の子もいたが、(笑)
なんとか切り抜け、約2時間と45分の川下りが終了。

川から上がって体が冷えて震えている人もいた。
いつもの夏なら川を下ったあとも暑く感じるくらいなのだけど。
27度位はあったようだけど、陽が射してなかったので寒く感じたようだ。


それから、M女史持参のそばをウチで作ってみんなで食べた。
みんな川を下ってる途中でビールをたくさん飲んだので、
食事の時はビール無し。
体が冷えてたのもあるけど・・・。(汗)

当初、ざる蕎麦の予定だったけど、
急遽暖かい蕎麦に変更。


DSCF3210a.jpg



これで今年の川下りも終わりかな。




先週のハイキング帰りの二重の虹をもう一発。


名称未設定-3042
X-T10 Samyang 12mm



今日の予報は24度で雷雨注意報。
毎日雷雨がやってくる。





ポチッとな!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





[ 2016/08/08 07:10 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2266-1bba3a9c