スバル最低〜

9月の下旬に7週間ぶりでヘッドガスケット交換して直ってきたアウトバック。
その一週間後、Banffに行く途中の峠の上りでまたもオーバーヒートして運転不能になり、
トラックに載せられてディーラーに舞い戻ったアウトバック。


名称未設定-4478


先週電話で話していたときは、今回の件に関しては修理代は無料だと言っていたのだけど、
今日電話したら話しが変っていて、
エンジンを交換しなければならいようで、
エンジンを下ろしたり、部品交換したりする工賃は無料だけど、
エンジンブロック代は払わないといけないという。

値段を聞くと2500ドル!
すでに3000ドル払ってるのに!

前回の修理の時にキチンと直していたらこういうことにはならなかったはずなので、
向こうのミスだと思うんだが・・・。


なんでも前回ヘッドガスケットを交換した時に、
バルブがなんちゃらかんちゃらでと電話で聞いていてもよくわからない。
とりあえず明日、ディーラーに行って説明を聞いてこよう。





それは醜いと思った方は
ポチッと一発お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




[ 2016/10/20 14:51 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(4)

ほんとそれは酷い!
我が家も車検から一か月経たずに渋滞の道でオーバーヒート。
大きなトラックに車と一緒に乗って帰ってきたことあります。
車検取ったところに文句言いましたよ。
でも修理代しっかり請求してきました(笑)
[ 2016/10/21 07:48 ] [ 編集 ]

Re: aunt carrotさん

今回はオーバーヒートからヘッドガスケット交換になったんですよ。
それに3000ドル払った、一週間後に同じオーバーヒートですから流石におかしいと思いませんか?プンプン。
しかもさらに2500ドルの請求なんて・・・。
[ 2016/10/21 08:01 ] [ 編集 ]

バルブって何の事でしょうね?

メカに詳しくない人を騙す時、わざと複雑に話すという事はよくある手段です。

何回も理解できないと言って食い下がって下さい。出来たらボイスレコーダーで録音するのも有効ですね。
[ 2016/10/23 00:31 ] [ 編集 ]

Re: hiroさん

返信ありがとうございます。
メカニックの人の話を聞けてとても心強く思っています。
デジカメを持っていって顔を出さすに録画してこようと思います。
また相談するかもしれないのでよろしくお願いします。
[ 2016/10/24 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2320-63494dec