ターキー

みなさん、こんにちは。

お手数ですが、
まずは↓をポチッとお願いします。




クリスマス・ディナーに、始めて自分の家でターキーを焼いた。

と言っても、普通のこちらの家と違って、


あんなでかいターキーを丸ごと焼いたって食べきれないのは目に見えているので、
冷凍で売っている、中に詰め物をした胸肉を買ってきてオーブンで焼くだけ。
”stuffed turkey breast”っちゅうやつだ。

ただし、冷凍でごろんとしたままなので焼きあがるのに時間がかかる。
今回のは4時間半、オーブンで焼いた。

4時間半という時間は長いような気もするが、
オーブンに入れるときに、肉のまわりに刷毛でオイルをぬりぬりして放り込んでおいたら、
あとは4時間たったときにアルミホイルでカバーをして、再びオーブンに入れて残り30分焼くだけ。
出来合いの冷凍を買ってきてあるので、メンドウなところはしなくてもいいので簡単だ。


個人的にはこっちがいい。




タラ~


自分のは写真を撮る前に食べ始めてしまったので、
強引にビールを割り込ませてかみさんの分を写真に撮る。

かみさんのドリンクは季節限定のEgg Nog。
ミルクセーキみたいなものだが、と~ても甘い。

サラダは、ヨーグルトとチーズ入りマッシュポテトにアボカドと生ハムをトッピング。
かみさん作。

先月、連続で2回目のクルマのエンジン破壊をしたので、
さすがに今月はバンフの教会に行かずにおとなしくしているかみさん。
今回の件で初めてクルマの水温計の意味がわかったみたい。


このあとは赤ワインに変えて、
ピースフルなクリスマス・イブの夜が静かに更けていった。




ここ↓をクリック!



[ 2011/12/26 03:45 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/239-52200794