ホワイト・クリスマス

みなさん、こんにちは。

お手数ですが、
まずは↓ポチッとお願いします。




24日の朝、起きたら外は雪。
でも、気温はそれほど寒くない。


雪かきは息子にまかせて、かみさんと買い物に行く。

自分の買い物の目的は、
交換しなければならない入り口のドアのドア・ノブだけ。

しかし、かみさんと一緒だとまた、引きずり回されるんだろうな~。



ご近所のカフェの雪だるま。




よく見ると、手前のトラックのドライバーは不思議なシルエットの方
ですね。




一番最初にドア・ノブは買ってしまったので、
じぶんはもう早く帰りたい。
しかし、これからかみさんがいきいきしてくるときだ。




すでに2~3時間買い物に引きずりまわされている。

いやぁ~~、かみさんの買い物、終わんね~~。

神様、たすけて、ぱぱやぁ~。・・・・ずびずばぁ~。


買い物にこんなに時間がかかるのは何とかして欲しいなぁ~。


何件も引きずり回されたので、
「おらぁ、腹減ったで、バーガーでも食ってくらぁ~。」

というわけで、
久しぶりにA&Wでプライム・リブ・バーガー・コンボでルートビアーを頼む。

実は先日、友人と釣りに行ったとき、
初めてクォーター・パウンダーというマックのバーガーを食べたら、
とてもおいしかったので、
今日はA&Wのプレミアムなバーガーを注文してみたのさ。

レタスやトマト、マヨネーズ類はいっさい無し。
バーガーのパテで勝負してんだね。


ん~、これもうまいよ。
唯一の野菜であるキツネ色にこんがり焼けたタマネギがグッドだ。
ちょっとファースト・フードのバーガーを見直したな。

まずはバーガーを食べ終え、
次にフレンチフライ(日本風にいうとフライド・ポテト)に塩・コショー、
そしてビネガーをふりかけ、ケチャップをつけて食べる。

最近はフレンチフライにグレイビー・ソースをつけて食べることのほうが多いけど、
昔ながらのカナダ的な食べ方もおいすぃ~!

ゆっくりと食べてたら、やっとかみさんが来た。


だがしかし、このあと、もう一軒付き合わされて、
それでやっと買い物が終了。

もう日が暮れる時間になっちまっただ。



家に帰って急いで詰め物が入ったターキーの胸肉をオーブンに入れて焼く。

焼きあがるまで4時間半かかるので「竜馬伝」でも見ながら待つことにしよう。



メリークリスマス!! Ho !  Ho !  Ho !










ここ↓をクリック!



[ 2011/12/25 11:03 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/240-deb8cb49