エンデバー

これもやはり寒いときの一場面。

農地に立っている林の上を霧がゆっくりと流れていく。


DSCF5556-2.jpg

X-T10 50-230




最近、最高気温はプラスの日々が続いているのだけど、
その分、天気は曇天。
写欲がわかない風景が続いている。

そんな時に何気なくチェックした地元の売買情報で、
自分たちの街で売りに出ていたSUVがかなり程度が良かったので、
しばらくはスバルに乗っていこうと思っていたのだけど、
思い切って買い換えることにした。

三菱エンデバー。

3800ccのSUVだけど燃費も良くてスバル並みみたいだったし、
本格クロカンでは無いけど最低地上高も210cmと高く、
乗用車ベースなのでハンドリングや乗り心地もいい。
何よりもネットでの評判がすこぶるいい。

カミさんが欲しがるシートのヒーターもついていたし、
牽引のフックも付いていて、スノータイヤもほぼ新品。
走行距離もたったの14万5千Km。

うちから歩いても10分くらいのところなので、
昨日歩いて引き取りに行ってきた。


P1260008a.jpg



スバルはとても運転しやすくて気に入っていて、
2台もアウトバックを乗り継いだけど、
2台ともオーバーヒートが原因でエンジン載せ替えを経験してしまった。
残念だけどもうスバルに乗ることはないだろう。

スバルの整備士の間ではスバルのエンジンは弱いというのが定説だと言う話も聞いた。

これからスバルを綺麗にして売りに出そう。

あとはカミさんがいつエンデバーを”ぶつけてくれるのか”が問題だ・・・・・。 orz





ポチッと一発お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




[ 2017/01/27 08:05 ] Car | TB(0) | CM(2)

へぇ~、初めて見ました。このサイズで3.8は魅力ですね。パスファインダーとか北米ではこのクラスが人気なのでしょうか。私は今ラングラーが欲しいですが・・。
[ 2017/01/28 03:45 ] [ 編集 ]

Re: Ishikawaさん

ラングラーは乗り心地が悪いので、腰の悪い自分にはダメです。(汗)
エンデバーは北米専用車みたいですが、
耐久性、操縦性、パワーともにかなり評判はいいですね。
燃料計で4分の1くらいだったのでタンクを満タンにしたら70Lも入りました。
恐らく90Lタンクなんでしょうか。
トラック並みです。
バンクーバーまで余裕でノンストップで走っていけそうです。
[ 2017/01/28 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2404-993c0106