あ、こりゃ、こりゃ

少し前マイナス20度以下の日々が続いていたときに全面氷結した川も、
今は毎日プラス気温に変わったので氷も溶けてしまった。

それでも岸辺の方にはまだ残骸が残っている。
あ、氷や、氷や。


DSCF5673-2.jpg

X-T10 18-55




これにうまく夕日が当たってくれたら綺麗なんだけど、
氷が溶ける前にそういうシチュエーションが来るのか。




スバルは動かなくなったまま放っておいたリア・ワイパーを直してから、洗車、掃除して売りに出す予定。
その間、10日間はスバルのライセンスプレートとともに保険も新しく買ったクルマにも使えるので、
修理と洗車掃除が終わるまでプレートを付け替えながらエンデバーと両方乗っていよう。
その後はライセンスプレートを正式に移す手続きをしてスバルはお役御免。
ご苦労様。
後はいいところに嫁入りして良い人生を歩むんだよ。





ポチッと一発お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





[ 2017/01/28 08:15 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(4)

美しい氷ですねぇ~♪
思わず夕日よ当たれと念じてしまいます(笑)
[ 2017/01/28 15:41 ] [ 編集 ]

Re: aunt carrotさん

残念ながら今日も曇天で夕日が当たりません。
氷が解けないうちになんとか夕日が当たってもらいたいです。
[ 2017/01/28 15:51 ] [ 編集 ]

今年は御地は幾分暖かいのでしょうか?関東はずっと寒かったけれど、今週末は極めて暖かくなりました。このまま春が来てほしいと念じていますが、そうはいかないみたい。
写真を拝見していると、とても想像がつかない寒さを感じます。写真の力でしょうか。
[ 2017/01/28 23:37 ] [ 編集 ]

Re: WRTさん

先週くらいから暖かくなってきましたが、それまでは2~3年ぶりに寒い冬でした。
久しぶりにマイナス25℃くらいまで冷えましたよ。

ここOkanagan地方はカナダの中でも温暖な気候です。
冬はメキシコ暖流が流れるバンクーバーのほうが気温は高いのですが、(雨季ですが)
残りの3シーズンはこのあたりがカナダでもトップクラスの気温ですね。
USAの人たちはノースのハワイと言う人達もいるみたいです。
実際、Kelownaの年間日照時間はホノルルよりも長いとか。
[ 2017/01/29 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2405-7afa0395