春の雪林

今朝はマイナス9℃。

春は一筋縄ではやってこない。
これから三寒四温を繰り返しながらやってくる。

来週半ばからはまたプラスの気温になるらしいので暫しの辛抱だ。




先週の春スキーのときに、ここにもあったマシュマロ。

DSCF6022.jpg






あ、こっちにもマシュマロ。


DSCF6027.jpg

X-T10 18-55




今日の夜、仕事が終わった後、仮眠して3時半ころからBanff行きの予定。
約4時間ちょいのドライブかな。

もう、こういう強行軍はしたくないんだが、
日本人教会の日曜礼拝に参加するとなると、
ウチは土曜日が稼ぎどきなので、仕方なく土曜日のディナーの営業が終わってからということになる。

以前はカミさん一人に運転させて行かせてたけど、
とても運転の下手な人なので、今までクルマを2台潰されたしエンジンも2回潰された。
クルマを潰されたときは2回とも、今、生きてるのがラッキーというくらいの単独事故だった。(滝汗)

グレイハウンドで行かせてたこともあったけど、
とてもサービスが悪い。

途中でエンジンが壊れて数時間代わりのバスが来るまで待たされたり、
途中で運転手がいなくなったり(汗)、
挙げ句の果ては夜中にこちらが乗るはずのバスが、
止まるはずのバスステーションに止まらず素通りして乗れなかったこともあった。
チケットを買って持っているのにかかわらずである。

このときは苦情を言ったら、片道分だけクーポンという形にして返してくれた。
でもそのクーポンはもう使わないけどね。
グレイハウンド最低・・・・。

とにかく日本では考えられないことが多いので、
今は自分が運転して乗せていってる。

他に趣味もないカミさんの唯一の生きがいだから、まあ、いいかなと・・・。
ついでに写真撮りとか組み合わせて・・・。





ポチッと一発お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




[ 2017/02/25 07:41 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2430-2528f2d6