朝霧の朧太陽

昨日は中古のレンズを買いに行く予定だったけど、
他の人に先に買われてしまった。

「ネットでお金を支払うよ」と言っていたのだけど、
「いや、もうすぐだからいいよ」と言われたのでその時に払うつもりでいたら、
近くの人がキャッシュをちらつかせながら買っていってしまったと連絡が来た。

「だから言ったじゃないの~」と思ってみてもあとの祭り。
仕方がない。
縁がなかったんだ。

そんなイースターの連休の初日、グッド・フライデーの朝、
朝霧が出ている中を太陽が登ってきた。


DSCF6471.jpg

X-T10 18-55


30分ほど「写んぽ」して帰ってきた。





今朝は5ヶ月先のアメリカ国立公園キャンプ場の予約をした。

だが、しかし、希望のサイトは朝の7時になって予約開始と同時に売り切れ!
幾つか候補があったところを全部やったけど全部売り切れ。(汗)
マ、マジか!
ちょっと焦った。


というのも、そこは30年前に自分達が結婚式を挙げたところなので、
今年、結婚30周年を迎えるにあたってまた行こうと数年前から、
少ないお小遣いを少しづつためてたところだからだ。

ホントは25周年のときに行こうと思っていたのだけど、
お金も貯めずに漠然と思っていたら、結構お金がかかることが判明。(汗)
延期を余儀なくされた。
要はお金がなかったというだけなのだが・・・。(笑)

自分達が休むとなると店も閉めなければならない。
そうなると一般の人達と違って有給休暇なんてないから、
その分の収入もなくなるわけで、
単純に考えて出費プラス収入も無いというダブルパンチ。

というわけで仕切り直して今年行く予定にしていた。

結局、3泊同じサイトで泊まる予定を初日は違うキャンプ場、
そしてあとの2泊を元々泊まりたかったキャンプ場にしてなんとか確保。
もうサイトの選択なんてない。
とにかく空いているところを抑えていかないと予約は取れない。

いや~、なかなか緊迫した30分でござりました。


しかし、とにかくこれで9月にクルマで行くアメリカ国立公園の旅はすでに始まったのである。

これからいろいろ調べて準備しないと。
ワクワク・ドキドキ。





[ 2017/04/15 07:29 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2477-3c3b5c46