初夏の風

連休の月曜日、前日にトレイルを走って泥だらけになったMTBを洗車し、チェーン等に注油したり、
またM女史のタイヤ交換などをしながらまったりと過ごす。

気温も28℃。

少し涼しくなってからバイクに乗るかなと思って、
一息ついたら、隣町の友人からメッセージが入っていた。

というわけで、さくっと今年最初のメッシュジャケットを着てのライド。


sprint Executive.






この日の相棒はこちら。


KZ1000

E-PM2 12-32






まだ先日の洪水の影響で流された橋が治ってなくて、
迂回しなければならない場所もあったりしたけど、
気候は突然初夏になり、走っていてもメッシュジャケットをすり抜けていく風が心地よい。


だけど急に気温が上がったことで、
山の上に積もっている雪が溶け始めるので、
更に洪水の懸念が強まっている。

実際にオカナガンレイクではかなり水位が上昇中。
ウォーターフロントの家などではサンドバッグを積む作業に追われている。



木の伐採に来てくれるはずだった業者もサンドバッグのボランティアに駆り出され木曜日に延期になった。


今日は寒冷前線が通り抜けるため、
雨が強く降る予報が出ている。

しかも昨日はかなりの強風が吹き荒れ、アチラコチラで停電。
自分が昔住んでいたランビーという街の側では山火事も発生し、
強風に煽られ炎上中。


長期予報では今年の夏は暑い夏になるそうで、40度くらいになるのではないかということだ。
7~8年前も暑い夏で40度近くの日が一週間くらい続いたこともあった。

そうなるとまた、この辺は山火事がヤバイなあ。







[ 2017/05/24 06:30 ] Triumph Sprint 900 | TB(0) | CM(2)

よっぱらい

湿気の多い日本ではGPZ900はよく見かけますがZ1シリーズは暴走族仕様をたまに見かけるくらいになりました スプリントの調子はいかがですか 
トラの3気筒は注意してみないと滅多にお目にかかれません 750cc3気筒、重量180キロ スタイルはサンダーバード 出ないかなぁ
[ 2017/05/24 11:59 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん

こちらでもZ1系はめったに見かけないです。
止めてると必ず誰かが話しかけてきますよ。

スプリントはまったくもって快調です!
サンダーバード、もしくはレジェンドでも買って下さい!
[ 2017/05/24 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2514-dc05ea7b