ロッキー日帰り行

毎度のごとく、カナディアンロッキーのBanffにある日本人教会にカミさんを連れて行くために夜行日帰り。

ただ、今回は野外礼拝ということだったので、
いつより一時間半開始が遅かったのでかなり楽だった。

普段はカナダ人の教会の礼拝が始まる前に礼拝堂を使わせてもらってるので、
現地時間で9時スタート(BC時間で8時!)なので、
間に合わせるためには遅くても早朝3時半には家を出なければならない。

今回は4時起床で4時半出発の予定だったけど10分遅れで出発。
それでも余裕で間に合った。




天気はいいけど風が冷たい。
最高気温は15℃だった。


Mt, Rundle

E-PM2 12-32

こういう景色のもとで野外礼拝の後、父の日BBQに舌鼓を打つ。



おもいっきりお腹が膨れた後、
Kelownaから友人たちがBanff マラソンに出てたので、
帰りに友人の一人が泊まっていたBanffの友人宅に顔を出してから帰る。

カルガリーの日本人が趣味で作っている和菓子が買えるみたいで、
前日にカルガリーに行った時に買ってきてくれたらしい貴重な和菓子をごちそうになった。

自分は死ぬほど和菓子が好きなのでサイコーに嬉しいおもてなしだった。
あざ~っす!

3時ころ、友人宅を出たのだけど、
写真を撮りながらHwy1Aをのんびり走ってたら、
あっとゆ~まに5時になったので、
その後は家までまっしぐら。

なんとか暗くなる前に家につくことができた。


Aspen poplar

X-T10 50-230



今の時期は出かける4時ころでも明るくなってるし、
日没も9時過ぎなので、暗い夜道を走らなくて良いのが嬉しい。
今年の冬に替えた三菱エンデバーもパワフルで運転しやすくてグー。
座席のポジションも疲れなくていい感じ。



そろそろ計画を立てて気合を入れて遊ばないとあっとゆ~まに夏が終わってしまうぞ!



[ 2017/06/19 08:25 ] Canadian rockies | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2536-96257c31