サタデー・ライド・フィーバー

先週の土曜日、午前中の涼しいうちにバイクに乗ろうと思って、
朝のうちに店の仕込みを済ます。

日曜日はMTBに乗る予定だったので、
壊れて取り替えなければいけないハイドレーションパックのマウスピースを買いに行くのを兼ねて。

用事を済ませランチを食べにKるの店に寄り、
プーティーンを食べ、帰りに軽く遠回りの予定が家とは反対方向に走り出し、
気がつくとしっかり暑くなってしまった時間まで走ってしまった。


P7150002.jpg

E-PM2 12-32



この日はかなり暑かったけど、山火事の煙も少なく快適。
この夜から風が強くなり涼しくなった。


日曜日は朝起きたら寒いくらい。
ものすごい黒い雨雲かと思ったら、
遠くから風に運ばれてきた山火事の煙であった。

今現在、155箇所がBC州で山火事が猛威を奮っている。
焼け出された人達は大変だ。


先月までは洪水で雨が降らないように願っていたのに、
今度は山火事のために雨が降ることを願っている。
両極端なんだよなぁ。


山火事のせいで隣のアルバータ州からの観光客が少ない。

昨日隣町まで用事で行ったのだけど、
普段なら今の時期、街の中はクルマが沢山で駐車するスペースを探すのも大変なのに、
メインストリートもガラガラで難なく駐車できた。
今年の夏は暇な夏かも。






[ 2017/07/20 07:44 ] Triumph Sprint 900 | TB(0) | CM(2)

山火事がそんなに沢山あって森は再生するのですか 木が焼けたあと20年くらいはだめなように思うのですが バイク記事たのしみにしています
[ 2017/07/20 13:33 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん

また森になるにはそのくらいが必要でしょうね。
2003年も暑い乾燥した夏でアチラコチラで山火事がありましたが、
その時焼けた山もだいぶ緑になってきています。
木々はまだまだ小さいですが。
[ 2017/07/21 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2559-f33746b3