煙たい毎日

ここのところ、毎日山火事の煙が流れてきて煙たい。

喘息持ちの人達は家から出ないようにしてるんだとか。

衛星写真でみると、BC州全体が煙に包まれているのが見て取れる。


P8070003.jpg




今週末は待望の雨予報だけど、
雨だけではなくて雷様もご一緒にやってくる。
雷様が勢いを振るうとそれでまた山火事が発生する可能性も多いのだが、
今回は気温も24℃くらいなのでおそらく大丈夫。

そしてこれが長期予報によれば暑さの終焉。

夏も終わりだ。




P8070005.jpg

E-PM2 17mm



M Zuiko 14-42mm EZレンズをE-bayで買ったのだが、
タイから買ったのでおそらく届くまではかなり日数がかかるはず。

というわけで友人から17mm F2.8 のレンズを借りている。

以前借りたときはなんとも思わなかったけど、
やはり単焦点。
写りは結構良いかも。






[ 2017/08/09 08:45 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2577-ebb5a8bd