Road Trip to USA #9

Hwy I-5に乗ってから快調に北上。
マウント・シャスタまでは往路も走っているが、
行くときは山火事の煙が一杯だったので、
晴れてはいても地平線あたりは白っぽく霞んでいた。

帰りは煙は全くなく快晴の青空。


P9120385-2.jpg

E-PM2 14-42EZ




だがしかし、マウント・シャスタを過ぎてすぐにHwy97 に入って走って行き、
オレゴン州に入って少ししたら、また山火事の煙が漂ってきた。


Hwy 97 は荒野の中を一本の道が走って行く快適な道。
時間も押し迫ってきたので写真も撮らずにひた走る。


そしてKlamath fallsのあたりまで来ると周りは一面靄っていた。

そんななか、夕方になって陽が傾いてきて、
雲と煙の中から陽が差すとこんな景色だった。


DSCF8146.jpg



霧ではなく煙なので、夕陽がやたらとオレンジ色。


DSCF8155.jpg

X-T10 18-55




そしてHwy62に入り、またも走る、走る。

7時ころになってようやくクレーターレイク国立公園に入り、
すぐそばにあるマザマ・ビレッジ・キャンプ場に到着。

すでに薄暗くなってきてるのでレジスターしてすぐにテント設営。
時季外れだからなのかキャンプ場内の水道はすべて止まっているので、
管理センターから水をもらってくる。
そしてレトルトカレーの簡単な夕食を作って食べ、ワインを飲む。

夕食を食べ始めるころには辺りはもう暗くなっていた。

ヨセミテに比べるとキャンプ場は静かでひっそりしている。

明日の走行距離は少なめなので、
朝、起きてからクレーターレイクを見に行こう。

少し山の上まで上がってきたので煙が少し薄くなったようだ。
上を見ると星もきれいに見えていた。


この日の走行距離は約800Km




続く




[ 2017/09/25 06:53 ] USA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2622-8f481d4e