マフラー

実は、ヨセミテ行きの2日目から車のマフラーのフランジの溶接部分が外れてうるさかった。

2日目キャンプ場でエンジンをかけた時から、
いつもより音が大きい感じがしていたのだが、
峠の登りでアクセルを踏んでいたら、急に音が大きくなってきた。

途中で止まって後ろから覗いてみたら、フランジの部分からきれいに溶接部分が外れていた。

しかし、この日はかなり距離を走る日だったので、修理工場に行ってる時間もないし、
突然行ってもやってもらえそうもないし、そのまま走って行った。

Hwyで定速走行する分にはそれほど気にならないので、
そのまま走ることにした。

ただ、排圧が逃げてるせいだと思うけど、
パワーがない。
それから燃費も初日計ったときはリッター当たり9.4Km走ってたのに、2日目からは8.1から8.5Kmと落ちてしまった。


家に帰ってきてからいつもお世話になっているガレージの連絡したら、
うちはマフラー修理はしていないと言われたので、
ネットで見て違うガレージへ持っていって治してもらった。


images.jpg


これはネットから拝借。
このフランジ部分が外れていたのだけど、
フランジに再溶接が難しかったらしく、
フランジ部分をぶった切ってクランプで止めてくれた。


P9200008.jpg


これでまたパワーが戻った。
静かになったし・・・。
おそらく少し前から溶接が外れかかっていたんだろうなぁ。

それにしても、よりによってヨセミテ行きの時に外れなくてもいいのにね。
キャンプ場から早朝出ていくときはちょっと気を使った。




この辺ではほとんどが黄色い黄葉。


Yellow leaves

E-PM2 14-42EZ




昨日まで20℃超えの日々が続いていたのだけど、
今日の最高気温は13℃で午後からは曇り時々雨の予報。

これからはず~っと13℃から15℃くらいの気温みたいだ。

夏から秋への切り替わりが早い。





[ 2017/09/30 07:23 ] Car | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2627-95508752