朝霧の風景 #4

昨日の夜、雨が降った。
それでももっと降ってもらわないと今年の松茸は採れない可能性が高い。

先週末に松茸狩りに行った友人によれば、
松茸どころかほかのキノコ類も一切生えてない状況だという。

今から雨がダバダバ降れば下旬くらいには松茸も顔を出すかもしれないけど、
今年の松茸は期待薄。

と言っても、まだ去年採った分が冷凍になっているので、
それほど食べまくっているわけではないのだが、
人間の持つ狩猟採集本能を満たしたいだけなのだ。





Foggy morning #4

X-T10 18-55




明日の朝は早起きして山小屋行き。

2年前に行こうとしていたのだが、
途中の道が大雨で崩れて行けなかったところだ。

8人で定員になる小屋なのだが、
2週間前にネットで見たら今週末は連休なのに誰も予約していなかった。
いつものハイキング友に連絡したら皆行くというので貸し切りになった。

夕食の材料を手分けして運んで行き鍋をする予定。

ここのところ朝よく眠れて起きれてないので、
今晩、目覚ましをかけて寝ないと。






[ 2017/10/07 06:41 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(2)

洋画を見ても鍋ってシーンないんですが 箸? スプーン? 海外の鍋のシーンが想像できません 教えて下さい
[ 2017/10/07 10:46 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん

全く持って日本の鍋と一緒です。
ただし鍋自体は土鍋とかないので、寸胴とか使うことになるかもしれません。(笑)
[ 2017/10/07 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2634-3c1a969f