秋の渓谷

昨日行ったNaramata creek parkから一枚。

沢山の落ち込みがあって飽きないんだな、ここ。

ちょうど落ち込みに夕陽が当たってきたところ。


Naramata falls #2

X-T10 18-55


ナラマタっていう名前が日本的だと感じる。
原住民の言葉から来てるんだと思うが、
つい「楢股」っていう漢字が思い浮かんでしまうのは自分だけだろうか?(笑)





土曜日にかみさんと息子がバーノンまで買い出しに行ったとき、
シビックのエンジンがかからなくなったと電話が来た。

ちょうどKるの店から出るところだったらしいので、
トランクにバッテリーのジャンプスタート用のケーブルがあるから、
Kるのクルマのバッテリーにつないでかけてと伝えた。

しばらくして電話が来て、
ケーブルでつながなくてももう一回やったらエンジンかかったと。


その後、違う場所でまたエンジンがかからなくなったという。
その時は近くのカー用品屋の前に止めておけと言っていたので、
そこで見たもらったら、バッテリーは問題なし。
ほかにも悪いところは見当たらないということだった。
で、もう一度やってみたら何故かエンジンがかかったので帰ってこれたということらしい。


日曜の朝チェックしたら、
自分が思った通りバッテリーのマイナス端子のクランプがゆるゆる。
端子にグリースもたっぷり塗ってクランプを締めなおしておいた。
これで冬も安心だ。


そろそろ長い冬眠に就いたトライアンフのバッテリーも外しておかないと。








[ 2017/10/23 08:44 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2647-a3b45d05