積雪

昨日降り出した初雪。
夜の間も降り続き、朝起きたら20㎝くらい積もっていた。


DSC00120.jpg



さらに朝から気温が下がってきて、日中の最高気温はマイナス6℃。


DSC00127.jpg

RX100



雪はとりあえず止んだけど、夕方からはマイナス8℃になり、
明日の朝はマイナス11℃になるとか。


いきなり冬になっちまったなぁ。



朝起きて雪かきを始めたのだが、
実は月曜日から3日間断食をしたため、
まだ回復食でお粥なので力が入らない。

途中でやめて、あとは息子が起きた後にやってもらった。

断食をして体調はすこぶるいいのだが、
少しの間、力仕事は向かないようだ。

断食をすることによって、肌荒れやアトピーが治ったという話がかなりあるので、
腰のあたりの肌のかゆみが止まればいいのだけど。

今回の断食で自信が付いたので、また定期的にやってみよう。

自分がやったのは水断食ではなく、
水だけの代わりにほかのドリンクに替えた置き換え断食。

メインはKombuchaドリンクという紅茶キノコの酵素ドリンク。
発酵してるのか炭酸もあって飲みやすかった。
そして炭酸水。
それから野菜ジュースと無糖のヨーグルトもOKということだったのでそれも。
塩分補給に具無しの味噌汁もOKなのでそれも飲んだ。

結構ガブガブ飲んだけど、固形物を食べないだけで体重って落ちるもんなんだ。

始める前が80.2Kg で3日断食を終えた翌日の木曜日の朝計ったら76.6㎏だった。
ダイエットが目的ではなかったのだけど、
体が軽くなって今まで面倒だと思ってやらなかったことも、
スイスイとこなすようになった。


このほかに1日プチ断食を定期的にやって行くと体調がさらに良くなっていきそう。






[ 2017/11/03 21:38 ] カナダの風景 | TB(0) | CM(4)

断食

術後10日間水もなし点滴のみで6キロ痩せてお粥を4日間 その後、退院 体力戻すのに半年かかりました 足が踏ん張れないので長い階段や坂道だとたいへんでした 普段から足は鍛えておかないとだめですね 足は第2の心臓って言われるくらいだから
[ 2017/11/04 15:10 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん

よっぱらいさんの場合は選択の余地無しでしたね。
ブログの写真もだいぶほっそりしてます。
年をとるに連れて運動の重要さが身にしみています。
[ 2017/11/04 21:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。早くも紅葉はすでに終わり雪が積もってるではありませんかv-237
びっくり・・・

ダイエットかと思いましたが健康断食ですね。
ブロトモさんで療術師の方が心臓にステント17本入れて療養のために福岡から五島列島へ10年の期限付きで暮らしています。2年ほど前からたくさんの薬(ドクターにはこの薬のおかげで命があるといわれた)をやめ、食事も減らし週一の断食から始めて今では、半分は不食の日(水分はとるようですが)のようで驚くほど健康になり、信じられないように日々となっています。

ホナ星人さんのブログhttps://blogs.yahoo.co.jp/syunun818/folder/1046707.html
確か66歳くらい。

年とともに体も手入れをして元気でいたいですね。いろんなこと教わりました。
[ 2017/11/05 01:28 ] [ 編集 ]

Re: さららさん

今年の冬は早くきました。今朝はマイナス10℃です。

自分も週一で一日断食を続ける予定です。
食べることで不健康になっていくのも変な話ですよね。
ホナ星人さんのブログじっくり読んでみます。
[ 2017/11/05 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2657-676a5521