夕焼け不発

久しぶりのロッキー行き。
夕方は夕焼けの時間に合うように調整して出ていった。

しかし、暖かい。
気温はプラス。
先週まではマイナス15℃以下だったとか。

Hwyも雪解けで道路は凍っていなかった。
道が濡れていたから、フロント・ウィンドウが汚れるのでウィンドウ・ウォッシャー液がすぐに減る。



着いたときには夕焼けの時間にバッチリ、場所もバッチリ。
だがしかし、西の方角に雲が多すぎて夕焼けにはならず不発。
残念。

5時ちょっと前の空。


DSCF9022-Edit-Edit.jpg

X-T10 18-55


この後、友人を一人拾って自分が前に住んでいたキャンモアへと向かった。

そこはバイク仲間の一人、N氏の家。
もう一人のバイク仲間M氏も家族で駆けつけてくれていた。

早速、ビールで乾杯。
2本飲んだ後、ワインへ。
美味しい料理とワイン、
そして楽しい時間を過ごさせてもらいました。

N氏は来月から6週間ほど日本に帰るので、
これは自分達ライダー仲間の忘年会でもあった。



N氏のK1は今冬、エンジンを下ろしてヘッドガスケットを交換の予定で準備中。
エンジンを降ろさないとヘッドカバーも外れないんだと。


DSC00165.jpg



その前にはカタナも。


DSC00166.jpg

RX100



さらに長距離ツーリング用にもう一台購入を考えているみたいだ。
さて、どうなるのか?



飲んだ後、彼のガレージでバイクの話に熱中しすぎて、
バンフから乗せてきたK女史をバス停まで送っていくことをすっかり忘れてしまったことは内緒。

あとから聞いたら歩いてバス停まで行ったそうだ。
すんません。  








[ 2017/11/13 07:41 ] Canadian rockies | TB(0) | CM(2)

古いバイクのメンテナンス それだけで楽しくなってしましますね バイク仲間の話しって尽きない 楽しい時間を過ごされて羨ましい限りです 私の職場はバイクに乗る人は誰一人おらず寂しいばかりです
[ 2017/11/14 05:38 ] [ 編集 ]

Re: よっぱらいさん

特に同じバイク乗りでもいろんな趣向のライダーがいるので、
趣向のあったライダーとの会話は楽しいですね。
[ 2017/11/14 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2664-c4cd8fdd