サルオガセ

今日はタヌキさんとXCスキー。
一緒に行く予定だったM女史は身内の不幸のため欠席。


タヌキさんも今日はスタッフのクリスマス・パーティが夕方からあるそうなので朝から出かける。

朝、久し振りにというかこのスキーを買ってから初めてWaxを掛けていった。
わざわざスキーWax用にと小さいアイロンをネットで買ったのに、
温度が十分熱くならなくて使い物にならず、
家にあった古いアイロンを使う羽目になった。

だがしかし、Waxを掛けていってよかった。

きょうは5cmくらいの新雪で、気温がマイナス4℃。
自分は普通の感覚で滑れたけど、タヌキさんチームは全然滑らないとブーたれていた。(笑)

妻タヌキのJanaもブーブー。

今晩家に帰ってからWaxを塗れと旦那タヌキにケシカケておった。



針葉樹に絡まるサルオガセが綺麗だったのでパシャる。


Usnea

RX100






帰る頃、2時過ぎになって雪が降り出した。
山から降りてきたら結構な降り。

Hwyを帰って来る時は道路もかなり積り始めていてちょっと滑り気味。

Banffに行く時にこんなロード・コンディションじゃ嫌だな。



今日は10.4KmのXCスケーティング・スキー。
心地よい疲労感。






[ 2017/12/17 17:27 ] Winter sports | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/2690-6a265c26